アニメーションシリーズ『トムとジェリー』の実写版映画『トムとジェリー』が2021年3月19日より公開されることが決定し、日本オリジナル予告編が公開された。

【写真】映画『トムとジェリー』ロゴビジュアル

 多才だけどお調子者でドジなネコのトムと、外見は可愛いけどずる賢く容赦ないネズミのジェリーのケンカと友情を描いたコメディーアニメーションシリーズ『トムとジェリー』。

1940年に誕生すると、良質な物語と愛らしいキャラクターで視聴者を魅了し、アカデミー賞の受賞とノミネート歴はシリーズ第1作目を含め7回。世代を超えて、今なお愛され続けている。

 今年で80周年という記念すべき年に発表されたシリーズ最新作は、実写&CGのハイブリッド映画としてスケールアップ。ジェリーがニューヨークの高級ホテルに引っ越したところからふたりの追いかけっこが始まる。そのホテルでは“世界が注目するウエディングパーティー”が行われることになるのだが、トムとジェリーのせいでパーティーは台無しに…。

 映画『ファンタスティック・フォー』シリーズなどを手掛けたティム・ストーリーがメガホンをとり、『キック・アス』でその名を世界に知らしめたクロエ・グレース・モレッツが“トムジェリ”の喧嘩に巻き込まれていくウエディングプランナーのケイラ役で出演。
そのほか、マイケル・ペーニャ、ロブ・ディレイニー、ケン・チョンらが共演する。

 解禁された日本オリジナル予告編では、アニメの世界からそのまま飛び出してきたトムとジェリーが実世界で大暴れ。汚名返上のため、新人ホテルスタッフのケイラと組むことになったトムとジェリーが、世界一素敵なウエディングパーティーを開こうと奮闘する。「大嫌いだけど―好き。」というテロップの通り、会えばケンカばかりの2人の友情が奇跡を起こすのか…? 実世界で大暴れするトムジェリの、笑いと感動に満ちた映像に仕上がっている。

 実写映画『トムとジェリー』は2021年3月19日より日本公開。