千葉繁、神谷明ら、映画『おしりたんてい』『深海のサバイバル!』ゲスト出演決定

千葉繁、神谷明ら、映画『おしりたんてい』『深海のサバイバル!』ゲスト出演決定
拡大する(全1枚)

 8月13日公開の『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ』『深海のサバイバル!』より、本予告編とポスタービジュアルが解禁された。また、ゲスト声優として千葉繁神谷明らの出演も発表された。

【動画】『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ/深海のサバイバル!』本予告

 アニメ『おしりたんてい』の劇場版第3作となる『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ』は、『深海のサバイバル!』と2本立てで公開される。

 ゲスト声優として、『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ』より、鈴木梨央が演じるスフーレ島の少女ルルの父ザザ役で千葉繁、ルルの兄ルカ役で神谷浩史、うできき漁師のおじいさんペペ役で神谷明が出演。『深海のサバイバル!』には、山口勝平がコン博士役を担当する。

 千葉繁は、ザザのキャラクターを「自分に与えられた職務に忠実なあまり、娘の気持ちを察する事が出来ない父親」と分析。「私もそうですが、自分の思いというフィルターがかかった目で、耳で、そして心で相手や社会を判断してしまいがちですが、視点を変えると全然別な世界が見えてくる、そういったことを再認識させられました」とコメント。

 神谷明は「最初に台本を読んだ時、面白く、そして勇気を沢山もらえる物語に感動しました。自分の役『ペペ』はポイントで絡む役です。ほかの魅力的なキャラクターたちに負けないように楽しみながら頑張りました」と話している。

 本予告編は、『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ』より、おしりたんていの元にワンコロけいさつから依頼の電話が届く場面で幕を開ける。一同は年中風が吹く島、スフーレ島を訪れ、空を自由自在に飛び回る少女ルルに出会ったおしりたんていたちは、かいとうUが狙う島の宝「風のみちしるべ」を守ることができるのか?

 また、『深海のサバイバル!』では、ジオ、ピピ、コン博士が海底調査のため、潜水艇アンモナイト号に乗り込むが、巨大なダイオウイカやマッコウクジラに襲われ、絶体絶命に? アンモナイト号を見守る調査船内のケイとオペレーター(伊沢拓司)にも緊張が走る。はたしてジオたちは無事に深海から戻ることができるのか?

 『深海のサバイバル!』の主題歌は、大原ゆい子 with ジオ・ピピ(松田颯水潘めぐみ)による「いつだってサバイバル!」に決定。夏にぴったりのポップな曲で、本予告編にて音源が解禁された。

 『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ』『深海のサバイバル!』は、8月13日より全国公開。

当時の記事を読む

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「おしりたんてい」に関する記事

「おしりたんてい」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「おしりたんてい」の記事

次に読みたい「おしりたんてい」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク