叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」より

 タレントの叶姉妹が10日、公式ブログを更新。SNSで今話題の、疫病退散に御利益があるとされる妖怪『アマビエ』に扮した姉・恭子の姿を公開し注目を集めている。

 叶姉妹といえば先日、妹・美香がマスクの上からさらにCHANELのスカーフを巻き、全身ピンク色でまとめたファビュラスなコーディネートを披露。この投稿に対しネット上では「本当に万全で素晴らしいです」「スカーフのおかげで広範囲を守れている気がするし私も試そうかな…」などの声が集まり話題となっていたばかり。

 そんな叶姉妹、今回は「叶姉妹的 アマビエ!?とは……」というタイトルでブログを更新。「叶姉妹のアマビエ様をはやくみたいです!」というコメントがあったことを明かし、「実は、私はアマビエを深く知りませんでしたのでいつものようにいろいろと調べてみました」「疫病を退散させる光り輝く魔除けの妖怪らしく”アマビエ・チャレンジ”などもあるようですね」などとつづり、ウロコのような装飾が付いているドレスを着用し『アマビエ』に扮した姉・恭子のショットを公開した。

 この投稿に対しネット上では「恭子さん素敵!」「ご利益ありそうなので保存した」「アマビエになってもファビュラス」などの声が上がっている。

 きらびやかな叶姉妹のアマビエ姿はいかにも御利益がありそうだ。