NEWS手越はどうしてこうなった?『イッテQ!』が生み出した“スキャンダルモンスター”の悲哀

       

 活動休止が決定したNEWS手越祐也ジャニーズの王道をいくアイドルとしてデビューしたはずの彼は、どうしてこうも落ちぶれてしまったのか? その軌跡を関係者の証言と共に追っていきたい。

NEWS手越はどうしてこうなった?『イッテQ!』が生み出した“スキャンダルモンスター”の悲哀
手越祐也

 26日、ジャニーズ事務所は手越の芸能活動休止を発表した。新型コロナウイルス感染拡大に伴い緊急事態宣言が発令中にもかかわらず、自宅に女性を連れ込み飲み会を催したことが『週刊文春』で報じられると、手越はジャニーズのチャリティー活動ユニット『Twenty★Twenty』から外され、実質的な謹慎処分となっていた。しかし、再び『文春オンライン』が六本木のラウンジで遊んでいる手越の姿をキャッチ。さすがに事務所も看過できなくなったのか、今回の「芸能活動休止」に相成ったわけだ。

 活動休止に際して、事務所から発表された文章は1000字を超えた長文で、そこにはジャニーズサイドの忸怩たる思いが滲んでいた。一部抜粋する。

「今回の出来事につきましては、ひとえに本人の自覚の欠如によるものではございますが、所属事務所といたしましては、本人に対して他の所属タレント以上に、仕事は個人で行うものではなく、関係してくださる多くの方々に対する配慮の上に成り立つため、行動には十分気を付けるよう、これまでに繰り返し伝えてまいりました。しかし、今日に至るまで本人に理解させることができず、ファンの皆様や関係者の皆様には大変申し訳なく、責任を感じております」(ジャニーズ公式ページより抜粋)


あわせて読みたい

日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「NEWS手越はどうしてこうなった?『イッテQ!』が生み出した“スキャンダルモンスター”の悲哀」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    番組のせいにするのは簡単なんですが...。じゃあ、一週間の何時間を、その番組に費やしていたんでしょうか?その他、この番組の手越のコーナー放送時間対実際のロケに費やした時間を比べてみ。

    0
  • 匿名さん 通報

    編集スタッフが如何に繋いで尺を稼いでいたかを考えてみろよ。

    0
この記事にコメントする

次に読みたい関連記事「King&Prince」のニュース

次に読みたい関連記事「King&Prince」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。