池脇千鶴の顔面が激変!「老けすぎ」「別人」「病気じゃないよね?」視聴者からは心配の声

池脇千鶴の顔面が激変!「老けすぎ」「別人」「病気じゃないよね?」視聴者からは心配の声
拡大する(全1枚)
東海テレビ公式チャンネル「オトナの土ドラ『その女、ジルバ』」第1話 1月9日(土)よる11時40分放送」より

 6日に放送された『クイズ!ドレミファドン!冬ドラマ豪華俳優陣が激突!新春SP』(フジテレビ)では、藤原竜也真木よう子広瀬アリスなどフジテレビの冬ドラマに出演する俳優陣が集結し、イントロクイズを繰り広げた。

 番組は大いに盛り上がりを見せていたが、そんな中で視聴者を一番ざわつかせたのは、池脇千鶴のビジュアルの変化だ。以前と比べて顔全体がどことなく垂れ下がり、まぶたも腫れぼったく、目の下もクマのようなたるみが目立っていた。ネット上でも「池脇千鶴、顔どうした?」「老けすぎ」「池脇千鶴、顔が別人」「病気じゃないよね?」と戸惑いの声が溢れていた。

「池脇は9日スタートの土曜ドラマ『その女、ジルバ』に出演するのですが、連続ドラマ主演は実に9年ぶりで、本人も相当気合いが入っているそうです。平均年齢70歳の高齢ホステスのバーを舞台にしたヒューマンドラマですが、池脇は40歳の新米ホステス・アララと伝説のママ・ジルバの一人二役に挑みます。ジルバはかなり老いている設定なので、役作りのために体重を落とし、老けた感じになったのではないかとも言われていますね。確かに、顔がかなり変化して見えます」(テレビ局関係者)

 池脇は過去にも映画出演のために体重をあえて増量させるなど、役作りへのアプローチを積極的に行うタイプの俳優だといい、今回の見た目の変化も役作りではないかという指摘もある。一方で、日頃タレントのメイク務めるA氏は、池脇の顔を見てこう分析する。


当時の記事を読む

藤原竜也のプロフィールを見る
日刊サイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「藤原竜也」に関する記事

「藤原竜也」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「藤原竜也」の記事

次に読みたい「藤原竜也」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク