写真/GettyImagesより

 多くの映画やCMに出演し、若手女優の中で不動の地位を確立している橋本環奈。最近ではバラエティ番組でも活躍を見せているが、そんな彼女に不思議なスキャンダルが浮上した。

「実話誌系列のニュースサイトで橋本環奈とUSENの宇野康秀会長との愛人疑惑が報道された。二人は飲み仲間だというが、記事を見た橋本環奈ファンはSNSなどで困惑している状況です」(週刊誌記者)

 実際に、別の週刊誌の記者も二人の関係には注目をしているという。

「宇野氏は最近ではあまりメディアに登場しなくなりましたが、かつては楽天の三木谷氏やホリエモンなどとともに、六本木や西麻布でタレントやモデルと遊んでいる姿がよく見かけられた人物。そんな宇野氏が出資している芸能プロダクションに橋本環奈が突然所属するようになってから、二人の関係を怪しんでいた記者は多かったんです」(週刊誌記者)

 実際のところ、親子以上に年の離れている二人の関係はどういうものなのか?

「宇野氏はモデル系の女性が大好きで、これまで目撃されていたのもスラリとした美女たちとの夜の会合ばかりです。橋本環奈がどれだけ美人だとしても、少なくとも、宇野氏のタイプでないことは明らかです。それに、そもそも自分がオーナーの立場である事務所のタレントに手を出すという危険を犯すとは考えづらい部分がありますし、宇野氏は大企業の会長だけあって、コロナ禍の中では飲み歩いていないと言われています」(週刊誌記者)

 ならば、実話誌とはいえなぜこんな報道が出てしまったのだろう。

「橋本環奈には、引き抜きの噂が絶えません。元々は、ローカルアイドルとして活動をしていたのですが、女優として見いだされてからはメキメキと頭角を現しています。同年代の中ではずば抜けてどんな演技もできると評価が高く、実際、映画の仕事が次々と舞い込んでいる。また、バラエティ番組でもトーク力があることを証明しましたが、とにかく頭がよく何でもこなせてしまう。そのポテンシャルの高さに、大手の芸能事務所は虎視眈々と引き抜きを狙っているんです。今回のゴシップネタも、芸能関係者から提供されたようで橋本と所属事務所のオーナーの怪しい関係を印象づけるものだそうです」(民放関係者)

 さらに、橋本環奈自身も現状に満足していない裏事情があるという。

「橋本は映画出演が多い割に、ドラマで活躍できていないことに不満をいだいているようです。大酒飲みであることをバラエティ番組で公表してプチブレイクしましたが、それも仕事に悩んでストレスから酒浸りの日々になってしまったとか。常に一緒に行動をする女性マネージャーとは姉妹のような仲の良さで、二人一緒に独立や移籍も考えているという。そんなときに、実話誌系とはいえゴシップニュースが出たことに対して、事務所に不信感を抱いているようです」(週刊誌記者談)

 もしかしたら、今年は新境地の橋本環奈を見ることが出来るかもしれない。