King&Prince神宮寺勇太

 Travis Japanリーダー宮近海斗が6月3日、ジャニーズ公式モバイルサイト「Johnny’s web」の個人ブログを更新。その内容に、元King&Prince・神宮寺勇太のファンが「生存確認できた」と沸いている。

 宮近はこの日、「カイトとユウタでご飯行った」と報告。同時に公開された写真には、宮近、Travis Japan・中村海人、同・松倉海斗に加え、元King&Prince・岸優太が写っており、確かに「カイトとユウタ」といえるメンバーだ。

 しかし、ファンの間では、この食事会には“もう一人のユウタ”がいたのではないかと話題になっている様子。

 というのも、岸がしているネックレスが、神宮寺の私物である可能性が浮上しているため。加えて、宮近がわざわざ「写真はマブダチが撮ってくれました」とつづっていることから、神宮寺が撮ったと受け取るファンが続出しているのだ。

 King&Princeといえば、先月22日をもって平野紫耀、神宮寺、岸の3人がグループを脱退。

平野と神宮寺は同日にジャニーズ事務所を去り、岸も9月30日で退所することが決定している。

 神宮寺の今後については、さまざまな臆測が飛び交っているが、23日付のサンケイスポーツは、「しばらくは充電期間をもうけ、今後の活動方針を熟考することになる」と断定的に報道。

 さらに、神宮寺の活動方針が未定である理由として、平野&岸が脱退発表時に「海外活動」という明確な理由を明かしたのに対し、神宮寺は「メンバーがこの先(岩橋玄樹の後に)一人でも退所する話が出た時に、自分も退所すると決めていた」と目的を語らなかったことを挙げている。

 また、神宮寺の今後を示唆するような“ある投稿”が、ファンの間で話題に。

 2022年4月期の神宮寺主演ドラマ『受付のジョー』(日本テレビ系)に出演したベテラン俳優・橋本じゅんが5月23日、自身のブログを更新。

 橋本は、神宮寺にとって“ジャニーズ最後の日”である同22日の夜に、「俺は待ってるから、また必ずやろうな!」「はい、頑張ります」といったやり取りをしたことを明かしつつ、「また一緒に出来るその時を楽しみにしてるよ」とメッセージをつづっている。

 そんな先輩俳優の投稿に、「『頑張ります』ってことは、表舞台に出てくるってことだよね?」「また神宮寺くんのことが見られそうで安心した」と安堵した神宮寺ファンも多かったようだ。

 愛用のネックレスを岸に託した可能性が浮上している神宮寺。今後の芸能活動について、ジャニーズ時代の仲間たちに相談しているのだろうか。

 キンプリ脱退組、岸優太と平野紫耀&神宮寺勇太で明暗が分かれる可能性も? King & Princeの岸優太が22日に個人ブログを更新し、同日にグループを脱退することを改めて報告すると共に、9月30日にジャニーズ事務所を退所すると発表し...

元キンプリ・神宮寺、生存確認にファン歓喜!岸優太が写真で匂わせ?
キンプリ脱退組、岸優太と平野紫耀&神宮寺勇太で明暗が分かれる可能性も?
元キンプリ・神宮寺、生存確認にファン歓喜!岸優太が写真で匂わせ?
cyzo
日刊サイゾー2023.05.22 神宮寺勇太に「国民栄誉賞あげたい」…キンプリ脱退組が干されないのは公取対策? King & Princeの神宮寺勇太がファンから「国民栄誉賞モノ!」などと称賛され、Twitterでトレンドワード入りする事態が起きた。新CMが発表されるタイミング...
元キンプリ・神宮寺、生存確認にファン歓喜!岸優太が写真で匂わせ?
神宮寺勇太に「国民栄誉賞あげたい」…キンプリ脱退組が干されないのは公取対策?
元キンプリ・神宮寺、生存確認にファン歓喜!岸優太が写真で匂わせ?
cyzo
日刊サイゾー2023.02.04