A.B.C-Z塚田僚一

 このままだとジャニーズ最後の熱愛は塚ちゃんになりそうだ。

 創業者であるジャニー喜多川氏による性加害問題をめぐり、「帝国崩壊」となっているジャニーズ事務所。

10月17日付けで『SMILE-UP.』( スマイルアップ)に変更することも発表されている。

 そんな事務所の存亡の危機に際したこの時期に、A.B.C-Zの塚田僚一が、元セクシー女優のあやみ旬果と交際していることを『文春オンライン』がスッパ抜き、ファンからは悲しみの声が飛び交った。

「先日にはKis-My-Ft2千賀健永なにわ男子長尾謙杜がそれぞれ三上悠亜の自宅を訪ねる姿を報じられたばかり。他にも、Hey!Say!JUMP伊野尾慧が明日花キララとのシンガポールデートを激撮されたり、21年に退所した森田剛(当時V6)が半同棲、松本潤井上真央との交際の裏で葵つかさと4年間浮気していたなど、ジャニーズとセクシー女優の交際話は枚挙が暇がないほどありました。しかし、いずれも結婚までには至らず。今回、記事によると、塚田はあやみの実家に宿泊し、両親公認の仲であるようですから、ジャニーズとセクシー女優の初ゴールインが見られるかもしれません」(週刊誌記者)

 ともあれ、ファンからは歓迎されていないようで、一部からは「なんか涙出てきた」「いま事務所がそんな場合じゃないよね」という声も……。

 そんな中、やはり心配なのは、先行きが不透明となった塚田のタレント活動だ。

 所属タレントは、新設されるマネジメント会社とエージェント契約を結ぶことになり、今後は塚田の仕事が激減するおそれも。ましてや、塚田が体調不良による活動休止から戻ってきたのと入れ替わりに、メンバーの河合郁人が12月21日をもってグループを脱退することを発表したばかりだった。

「A.B.C-Zはデビュー組の中でもファンクラブの会員数が最下位で、ジャニーズきっての不人気グループとして知られています。塚田と共にお茶の間知名度の高かった河合が抜けるのはかなりの痛手となるはず。『株式会社A.B.C-Z』に以前のように仕事が来るのか、本人が一番不安に思っているでしょう。

一方、『DMM.R18アダルトアワード』最優秀女優賞を受賞したこともあるあやみのファンクラブには8200人以上の会員がおり、月会費5万円のコースが用意されています。仮に200人が参加していれば、それだけで月収1000万円ですから、塚田の稼ぎを大幅に上回るかもしれませんね」(芸能ライター)

 年収が下がった塚ちゃんが、あやみに捨てられる「未来予想図」もある?