Sexy Zone中島健人

 Sexy Zone・中島健人と元E-girls・鷲尾伶菜の熱愛を1月18日発売の「女性セブン」(小学館)がスクープ。2人の交際は今年で3年目であると報じられ、ネット上では過去の数々の“匂わせ疑惑”が蒸し返されているようだ。

 同誌によれば、約3年前の番組共演で出会い、中島から鷲尾にアプローチ。交際に発展すると、2人は国内外を旅しながらデートを重ねていたという。

 中島といえば、3月末でSexy Zoneを卒業すると今月8日に発表したばかりだが、一方の鷲尾も昨年末をもって長年所属した芸能事務所・LDH JAPANを退社。

 こうした流れから、ネット上では「ケンティーはなんで卒業するんだろう……ってずっと不思議だったけど、やっぱり結婚するためだったのかな?」と臆測するファンも見られる。

 なお、2人の熱愛疑惑は一部ファンの間で数年前からささやかれていたようで、同時に数々の匂わせ疑惑も浮上していた。

 その疑惑は、「2人が似たような内容をSNSやブログに投稿していた」「同時期に海外旅行していた」「同時期に新型コロナウイルスに感染していた」などといった内容で、どれも“こじつけ”の域を超えていない。

中島健人、“女性モノのかばん”を「ママやねん」と釈明

 しかし、今となっては信憑性が増してしまったため、「ケンティーってアイドルのプロかと思ったら、匂わせたいタイプだったの?」と複雑な心境のファンも少なくないようだ。

 さらに、中島は2022年3月、公式モバイルサイトの個人連載「KenTeaTime」で「去年、軽井沢に旅行に行ったんです。ボニータを連れて家族と」と、愛犬のボニータを連れて家族旅行をしたことを報告。この時、投稿写真に“女性モノのかばん”が写りこんでいたことから、一部で「うわさの彼女のか?」と騒ぎになってしまった。

 この事態を受け、中島は同月、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)で釈明。「ママ(のバッグ)やねん」と説明していたが、現在「やっぱり彼女も行ってたのでは?」と蒸し返す声もあるようだ。

Sexy Zone中島健人、「友人の1人です」コメントに矛盾

 また、「女性セブン」の取材に対し、中島本人が「鷲尾さんは尊敬するアーティストさんであり、友人の1人です」とコメントしているが、これに「矛盾してない?」とツッコミが続出。

 1月8日放送のバラエティー番組『グータンヌーボ2スペシャル』(フジテレビ系)にゲスト出演した中島は、「僕は男女の友情なんて成立しないと思ってます」と発言。

 これに、MCの田中みな実が「向こうが好きになっちゃうもん」が反応すると、中島は「そうです、そうです」と頷いていたため、「友人の1人です」発言をどう受け取ればいいのかと一部ファンを悩ませているようだ。

 今月、KinKi Kids堂本剛&ももいろクローバーZ・百田夏菜子に続き、KAT-TUN中丸雄一&元日本テレビアナウンサー・笹崎里菜も結婚を発表するなど、おめでた続きの旧ジャニーズ事務所。中島もこれに続くのだろうか。

中島健人、希少な20代ジャニーズ俳優として評価確立?その裏で心配される過労問題 Sexy Zoneの中島健人が、7月にスタートする伊藤沙莉主演のテレビ朝日系ドラマ『シッコウ!!~犬と私と執行官~』に出演することが決定。「セクシー封印」で“地味な事...

Sexy Zone中島健人、過去の“女性モノかばん騒動”とは? 鷲尾伶菜と熱愛報道
中島健人、希少な20代ジャニーズ俳優として評価確立?その裏で心配される過労問題
Sexy Zone中島健人、過去の“女性モノかばん騒動”とは? 鷲尾伶菜と熱愛報道
cyzo
日刊サイゾー2023.04.29TBS「花王1社提供番組枠」の中島健人収録延期に見る「性加害問題」事態の深刻さ とうとうジャニーズ問題が大口スポンサーにも飛び火した――。
 既報の通り、TBS系トークバラエティー番組『A―Studio+』のゲストに予定されていたSexy Zon...
Sexy Zone中島健人、過去の“女性モノかばん騒動”とは? 鷲尾伶菜と熱愛報道
TBS「花王1社提供番組枠」の中島健人収録延期に見る「性加害問題」事態の深刻さ
Sexy Zone中島健人、過去の“女性モノかばん騒動”とは? 鷲尾伶菜と熱愛報道
cyzo
日刊サイゾー2023.09.17