亀梨和也

 元旦に各スポーツ紙などで交際を報じられたKAT-TUNの亀梨和也とフリーアナウンサー田中みな実だが、その後、まったく2人が交際している“証拠”となるような続報はない。

 亀梨は18日、フジテレビ系の情報番組『ぽかぽか』にゲストとして生出演。

16日には、KAT-TUNの中丸雄一日本テレビ元アナウンサー笹崎里菜さんの結婚が発表されていただけに、発言が注目された。

 MCのハライチ澤部佑から、「中丸さんね、中丸さん結婚しましたね。びっくりしたけど」と振られると、亀梨は「ね、おめでとうございます。ありがとうございます」と祝福しつつ中丸に代わって礼を述べた。しかし、肝心の自分の恋愛については振られることはなく、交際宣言をするには至らずだが……。

「亀梨といえば、4月からテレビ朝日系で放送される石原さとみ主演のドラマ『Destiny』で石原の相手役を務めるが、同ドラマには田中も出演予定。

熱愛の発表はドラマの話題作りという側面もあったが、2人が公の場でそろって登場するのはドラマの会見になるのでは」(テレビ誌記者)

 このまま交際が続けば、同じグループの中丸に続き、亀梨もゴールインすることになりそうだが、交際発覚早々、かなり不穏な情報が報じられてしまった。

 今月8日にニュースサイト『文春オンライン』に掲載された記事によると、亀梨は昨年12月中旬、巨人・坂本勇人選手とともに都内の高級ラウンジに来店。

 もともと、亀梨はそのラウンジの常連だというが、かなり泥酔していたこともあってか、女性キャストに何度もキスを迫り、拒否されると「なんで俺とキスできないの?」と怒鳴り、スマホを投げつけたという。

「この報道はすでに田中の耳にも入っているだろう。これまでのトーク番組などで、田中は潔癖性に近い感じであることが知れ渡っているので、亀梨がラウンジでそんな“蛮行”に及んでいるとしたら胸中穏やかではないはず。まだ亀梨がラウンジ通いを続けるようならば、亀梨に別れを告げてもおかしくないだろう」(芸能記者)

 肝心のドラマといえば、一児の母となった石原のスケジュールに合わせたため、すでに撮影は終了。

後は番宣などを残すのみとなったが、もし、亀梨と田中が破局してしまった場合、制作サイドは大混乱となりそうだという。

「さすがに、亀梨と田中が一緒に番宣することはなさそうだが、交際発覚によっていろいろ組み直さなければならない。せめてもの救いは交際発覚前に撮影が終了していたことだろう」(同)

 交際が継続していれば、劇中で亀梨と田中がどう絡むのかが大いに注目されそうだが……。