(写真/Getty Imagesより)

 これほど突っ込んだインタビューは、なかなかお目にかかれないかも?

 AKB48の元メンバーで、現在、アイドルのセカンドキャリア事業を展開する会社の代表を務めている9期生として活躍していた島田晴香。昨年11月22日には、一般男性と結婚していたことを発表し、世間を驚かせた。

そんな彼女が同日、自身のYouTubeチャンネルを開設している。

 AKB48のOGメンバーでは、チャンネル登録者数62万人を誇る小嶋陽菜が、自身のプロデュースするアパレルブランドの紹介やメイク動画などを発信。また、野球選手と結婚した板野友美はママタレとして活躍、ベビー服や料理動画を投稿している。しかし、やはり視聴者が観たいのは、全盛期のAKBグループの裏話だろう。

「島田のYouTubeチャンネルの登録者数は今のところ5100人ほどと全盛期のAKB48メンバーとしては寂しい数字ですが、超豪華ゲストが動画に出演し、盛り上がりを見せているんです。今年に入り、元アイドルにセカンドキャリアについてのインタビュー企画をスタート。

初回は元NMB48メンバーでコスメブランドもプロデュースする吉田朱里が登場。アイドル時代の悩みや『総選挙』に対する本音トークを聞くことができます。2回目はSKE48からセクシー女優デビューし話題となった三上悠亜がゲスト出演。島田はデビューに至るまでのきっかけなど生々しい秘話を引き出し、視聴者からも『他の元メンバーさん達とは違う切り口のYouTubeチャンネル、とても見応えがあります!』『こういう、踏み込んだ話を聞くことができるのは晴香ちゃんだけだと思う』との声があがったほどです」(週刊誌記者)

 チャンネル自体があまり知られていないためか再生数は数万回程度だが、島田の仕切りが見事で、内容はかなり濃厚。まだ観ていない人はチェックしてみてはどうか。