元V6・坂本昌行の“プロ”ぶりを関係者称賛! メンバー結婚時、ジャニーズも問題視する“ファン離れ”あった!?

元V6・坂本昌行の“プロ”ぶりを関係者称賛! メンバー結婚時、ジャニーズも問題視する“ファン離れ”あった!?
拡大する(全1枚)
どうぞお幸せに! (C)サイゾーウーマン

 元V6・坂本昌行が、レギュラー出演中の情報バラエティ番組『ノンストップ!』(1月7日放送、フジテレビ系)に生出演。昨年12月30日に女優・朝海ひかると結婚したことをあらためて報告し、MCのバナナマン・設楽統ら共演者から祝福の言葉が送られた。

 坂本といえば、メンバー内でも「最も結婚から遠い男」と称されていただけに、昨年末の結婚発表には、周囲の関係者も驚いたとか。V6メンバーの結婚発表に際しては、過去、“炎上”に近い例もあったが「自らを律し続けた坂本だけに、関係者からの祝福も相当なもの」(スポーツ紙記者)だという。

 各紙の報道によると、坂本と朝海は2018年11月に上演した坂本主演のミュージカル『TOP HAT』での共演を機に、19年春頃から真剣交際に発展。以降、週刊誌ではたびたびツーショットをスクープされていた。

 なお、ジャニーズ事務所所属アイドルには現在に至るまで「交際までなら黙認」という暗黙のルールが存在するという。

「しかし、結婚となると話は別。単なる熱愛報道であれば、事務所や本人がスルーすれば『なかったこと』にできますが、結婚となればそうもいきません。ファンからすれば現実を突きつけられるに等しく、深刻な“ファン離れ”につながるため、CDの売り上げやファンクラブ会員数、コンサートの動員数が減るなど、目に見える形で影響が表れます」(芸能プロ関係者)


編集部おすすめ

当時の記事を読む

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

女性コラムニュースランキング

女性コラムランキングをもっと見る
お買いものリンク