KeyHolder、株主優待を中止! AKB48やSKE48が 出演するライブのチケットを優待品として贈呈する予 定が、新型コロナウイルスの影響でライブが中止に!

 株式会社KeyHolder(キーホルダー)が、2019年3月末の株主を対象に実施予定だった株主優待を中止すると、2020年5月8日の18時30分に発表した。

 KeyHolderの株主優待は、2019年までは3月末時点の株主を対象に実施されており、2020年からは基準日が6月末に変更されている。2019年3月末の株主優待の内容は、当初の予定だと「SKE48を中心に各姉妹グループ(AKB48、HKT48、NMB48、NGT48、STU48等を予定)から複数のメンバーがゲストとして参加する、株式会社SKE主催の特別ライブイベント企画『KeyHolder Special SUPERLIVE 2020』の招待券(※保有株数に応じて席のグレードが変動)を贈呈」というものだった。

 このイベントは、当初は2020年3月14日に横浜アリーナで開催予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で中止に。KeyHolderによると、「株主様にご提案できる代替案など、あらゆる可能性を模索してまいりましたが、本年度中の新たな会場の確保が困難であること及び、政府が定める新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針が示された中での開催は適切ではないと考えております。また、緊急事態宣言の発出及び当該期間の延長を受けた現時点において、解除後を含む直近の国内動向等を見通すことは困難であることから、今後の業績動向及び事業環境を鑑み、業績回復や財務体質を強化することが株主様の長期的な利益につながると考え、誠に遺憾ながら2019年3月末時点の株主優待制度を中止させていただくことといたしました」とのことだ。

あわせて読みたい

ダイヤモンド・オンラインの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月10日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。