3月20日(水・祝)15時30分よりトータル7時間にわたり「テレビ東京開局60周年特別企画『テレ東系 旅の日』」(テレ東系)が放送される。※TVerでリアルタイム配信も決定

今年開局60年を迎えるテレ東の歴史の中で誇るべきコンテンツでもある「旅バラエティ」。
その中から人気4番組が協力し、タスキを繋ぎリレー方式でゴールを目指す特別番組が放送される。

■15時30分頃から『ガチ旅ザキヤマの街道歩き旅』
山崎弘也アンタッチャブル)がゲストに秋山竜次(ロバート)、加納(Aマッソ)、牧野真莉愛と共に鎌倉駅をスタート。湘南グルメを満喫&海辺の絶景を横目に東海道を歩き小田原城を目指す総距離49.7kmの歩き旅だ。ロバート秋山の頭上に鳥フンが落下するなど思いもよらない展開ありつつ最後はゴールに向け全員で猛ダッシュをかけるのだが……。

■17時頃『ガチ旅大久保・川村の温泉タオル集め旅』
小田原城から伊豆の修善寺までの担当は「温泉タオル集め旅」今回は5つのタオルを集めるという過酷ミッションに挑戦。大久保佳代子オアシズ)&川村エミコ(たんぽぽ)と旅を共にするのは、プライベートでも仲良しのいとうあさこ! 箱根・湯河原・熱海など屈指の温泉スポットがあるエリアで次の「バス旅」に無事タスキをつなぐことができるのか?

■18時25分頃『ガチ旅伝説「バス旅」一夜限り復活』
『温泉タオル』から引き継ぎ、修善寺から浜松城まで202kmを太川陽介が、蛭子能収との名コンビで伝説となった『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』でタスキをつなぐ。
バス旅1日目は、鬼軍曹こと村井美樹と『ありえへん∞世界』から安田章大が参戦。「バス旅ってこんなに過酷だったっけ?」と太川がうなるほど大変なロケに……。

■そしてアンカー『太川から出川へタスキをつなぐ!』
1日目は「頭が真っ白」と太川がぼやくほど進まないまま2日目へ! 路線バスに乗ったのは高校生以来という髙橋海人(King & Prince)と、地図を見たのは久しぶりだという関口メンディー(EXILE/GENERATIONS)が参戦。さらにマドンナとして玉城ティナも加わるも、ブーツを履いてきてしまい大苦戦。しかし、初めは頼りなかった3人だが、リーダー太川と一丸となって、出川哲朗が待つ浜松城を目指す。

■20時20分頃『ガチ旅ラストは「充電」へ』
矢作兼&小泉孝太郎をゲストに迎え“旅の日”リレーのアンカーとしてゴールの伊勢神宮を目指す充電旅。
1日目の矢作とは、天気にも恵まれ、温泉や美味しいウナギと旅を満喫。しかし2日目に地獄が待っていた……。

爆笑ハプニング満載の旅の日7時間SPアンカー出川はみんなの思いをつなぎ無事ゴールできるのか?