会費や月謝の集金に便利!クレカや口座振替での月額課金・管理を実現
名刺管理のクラウドサービス「メイシー」などで知られる株式会社もぐらは11日、会費や月謝、定期購入での月額課金を手軽に導入し、確実に自動集金できる新サービス「月額パンダ」をリリースした。法人だけでなく個人事業主や任意団体でも利用できる。


「月額パンダ」は、これまでコスト面や独自システムの開発・構築の必要性といった面で、導入にはハードルが高かった、口座振替やクレジットカード決済による月額課金と入金管理を手軽に実現するサービス。塾や教室の月謝徴収、駐車場料金や家賃の徴収、各種団体の会費徴収、ウェブサービスおよび配信コンテンツの料金徴収、定期購入通販の販売といったシーンでの活用が想定されている。

月額料金は無料!すぐに導入でき決済手数料も格安
「月額パンダ」を利用すれば、これまで1件1件銀行振込や手渡しなどで徴収していた料金を、すべて自動で徴収できるようになる。クレジットカード決済にも対応するほか、口座振替とクレジットカードなど、支払い方法が違う会員(料金支払者)を抱えていても、別々に管理する必要はなく、一括で管理できる。

確実かつ簡単な料金徴収で、請求業務を簡略化し、経営を安定化させることができるという。毎月や毎年など任意のタイミングで、運営側が自動的にカードや銀行口座から引き落としを行い、サービス導入者の指定口座に届けてもらえる仕組みだ。


初期費用として49,800円が必要になるが、月額料金は原則無料で、決済金額に応じてかかる従量料金の手数料も格安に抑えられている。決済金額が20万円までならば額面の5%、20万円超から400万円までの部分は0.5%、400万円超の部分は0.1%が手数料で、クレジットカードの場合は3.5%の手数料などの決済手数料が別途かかる。

「月額パンダ」の導入を希望する場合、専用ウェブサイトから申し込みを行えばよい。最短3営業日で導入可能で、一定の審査を通過すればすぐに利用を開始できる。詳細は公式サイトなどで確認を。

(画像はプレスリリースより)

元の記事を読む