ベンチャー企業のためのオンラインヨガプラン、無料トライアルも

ベンチャー企業のためのオンラインヨガプラン、無料トライアルも
       
コロナ禍でもオンラインヨガで運動不足解消へ
ヨガスタジオ「COCOYOGA」を運営している株式会社COCO&COMPANY(以下、COCOYOGA)は、オフィスを対象としたのオンラインのヨガレッスン「オフィスヨガ」において「ベンチャープラン」をスタートした。

ベンチャープランでは、ベンチャー企業が社員研修、PRイベント、福利厚生などで『オフィスヨガ』を10%オフで利用することができるという。

対象となるのは、創業5年以内の企業、または創業10年以内で社員が100人未満の企業となっている。

COCOYOGAでは、コロナ禍の影響で自宅にいる時間が増え、運動不足になりがちな状況において、健康のためにヨガを取り入れてほしいと考えている。

COCOYOGAも創業から4年のベンチャー企業で、コロナ禍スタジオの一時休業するなど、予想しなかった経験をしたという。

この経験を経て、COCOYOGAは、人々の精神的な不調を改善したり、コロナうつのリスクを減らしたりしたいと考え、離職を無くすためにも、ベンチャー企業での10%オフサービスを開始した。

ストレス解消や作業効率化にも
オフィスヨガでは、Google MeetやZoomなどを使用し、オンラインで運動不足解消を目指すことができる。

ヨガによって、ストレスの解消、心身の不調の改善、作業効率の向上などが実現できるという。

運動によって免疫力をアップさせ、腰痛や肩こりの解消にも役立つメニューとなっている。

ヨガに含まれるストレッチや呼吸によって、セロトニン分泌を増やし、リフレッシュや幸福感にもつながるという。

なお、9月中は、オンラインのオフィスヨガについて、無料のトライアルを受講することが可能となっている。

(画像はプレスリリースより)

元の記事を読む

ネットベンチャーニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月10日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。