美容師を対象としたオンライン学習コミュニティが社名変更

美容師を対象としたオンライン学習コミュニティが社名変更
オンラインで美容界に特化した学習を
「HAIRCAMP」を提供している株式会社charmpointは、8月8日より社名を「HAIRCAMP株式会社」へ変更した。

HAIRCAMP株式会社は、2016年から美容師を対象としたオンライン学習サービスの「HAIRCAMP」を展開している。

メーカー企業や教育現場と提携して美容界の発展に寄与する機能の追加を行ったり、新たな美容界に対する学びやスキルの改善を試みたりするなど、様々な取り組みで利用者数を増やしているという。

今回、社名の変更により会社名とサービス名を統一し、より広くブランドが認知されることやサービスの普及を目指している。

500本を超える動画カリキュラムも
7月の時点で、HAIRCAMP累計登録美容師の数は30,000名を超え、月間アクティブユーザーは50,000名以上だという。

HAIRCAMPでは、オンラインサロンやオンラインセミナーを使用して美容に従事する者がいつでも学ぶことができる。それぞれが勉強したい内容やコミュニティを選択して学べるという。

動画については、500本を超える動画カリキュラムと、ライブ・アーカイブを活用した本格的な動画を提供している。

商品販売においては、技術セミナー・商品開発・販売などを手がけ、映像制作の分野では、映像の構築、ディレクション、ライブ配信まで、数万名規模の配信もプロがサポートするという。

また、美容に従事する者に特化したプラットフォームを運営し、多数のサロンプラットフォームオーナーを抱えている。

このほかにも、美容師や経営者たちが、国内外で交流ができる機会をつくったり、本質的な広告枠を提供したりするなど、幅広いサービスを実施している。

HAIRCAMPでは、これからは法人を対象としたプランや、美容界に特化した通貨など、多様な開発で学習効果をさらに追求するという。

(画像はプレスリリースより)

元の記事を読む

当時の記事を読む

ネットベンチャーニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月10日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。