ビジネスマンの役に立つ動画がいつでも無料で観られるウェビナープラットフォーム「Webinar Room(ウェビナールーム)」(https://webinar-room.net/)を運営する株式会社ヒトクセは、2024年5月29日(水)11:00~に株式会社マーケメディア、図書印刷株式会社、株式会社識学、株式会社SOKKINとの”【経営層とマーケ部門必見!】3大不足を解消するBtoBマーケティングの基礎知識から組織体制の作り方”を開催します。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000298230&id=bodyimage1】
▽セミナー詳細・お申込みはこちらから
https://webinar-room.net/seminar/240529btob?utm_content=dreamnews&utm_source=dreamnews&utm_medium=referral&utm_campaign=seminar240529
■セミナー概要
BtoBマーケティングにおいて、継続して売上を上げるためには新規のリード獲得は必要不可欠です。
しかし、その一方で、新規のリード獲得施策において自社に適しているものの判断が難しかったり、どのように体制を整えて始めたらいいかわからずにお悩みの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
実際にBtoB事業者の経営層を対象にしたある調査では、69.3%が新規リード獲得に課題を感じていると回答しているのも事実です(株式会社コミクス/2022年/ 「マーケティング×営業戦略」に関する実態調査」)。
具体的には、戦略設計ができていない、どのようにBtoBマーケティングを行えばいいのかがわからない、人材がいないといった理由が多く挙げられています。
これらの課題を解決するためには、BtoBリード獲得の全体像を知り、自社にあった戦略を立て、実行するための組織体制と人材を揃える必要があります。
本セミナーでは、BtoBリード獲得施策の実行に不可欠な基礎的な知識、組織マネジメント方法、外部人材の活用法、戦略立案の仕方について各フェーズにおける具体的な取り組みや事例・ソリューションをプロの視点からご紹介いたします。
ご参加いただくことで、明日から実践が可能なノウハウをキャッチアップできます。
■こんな方におすすめ
・BtoBにおける新規リード獲得の基礎知識を改めて知りたい経営者・マーケティング部門の方
・新規リード獲得施策のための全体戦略を考えたい経営者・マーケティング部門の方
・施策を任せられる担当者が社内におらずお困りの経営者・マーケティング部門の方
■アジェンダ
1.導入する前に聞いておきたい!BtoBリード獲得の基礎知識
2.BtoBリード獲得の全体像から知る!自社が取り組むべき施策とは
3.リード獲得数を最大化するための組織マネジメント
4.Webマーケにおけるリード獲得広告の成果を最大化する人財戦略とは
■開催概要
・日時:2024年5月29日(水)11:00~12:30
・開催場所:オンライン(Zoomにて開催)
※お申込み後に、専用URLをお送りいたします
・参加費:無料
・主催:株式会社ヒトクセ
・登壇企業:株式会社マーケメディア
図書印刷株式会社
株式会社識学
株式会社SOKKIN
・お申込みはこちらから
https://webinar-room.net/seminar/240529btob?utm_content=dreamnews&utm_source=dreamnews&utm_medium=referral&utm_campaign=seminar240529
■ Webinar Roomについて
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000298230&id=bodyimage2】
「Webinar Room」は、企業が過去に開催したウェビナーを集め、無料での視聴を可能にしたプラットフォームです。「Webinar Room」に動画を掲載することで、企業側はコストパフォーマンス良く新規見込み顧客の獲得ができ、視聴者は興味のあるウェビナー、過去に見逃したウェビナーをいつでも好きなタイミングで視聴することが可能になります。
掲載自体に費用はかからず、視聴したユーザーのリード情報を提供する際に費用が発生する「完全成果報酬型」サービスでございます。
※現在、完全無料でお試し可能なFreeプランもご用意しております。
【サービス概要】
名称 :Webinar Room(ウェビナールーム)
リリース日:2021年2月4日
URL :https://webinar-room.net/
特徴 :◆開催済みのウェビナーを再利用したリード獲得が可能
◆ウェビナーを利用したリード獲得の工数、費用を最小限に抑える
◆アフターコロナ時代の新しいリード獲得メディア
■会社概要
社 名 :株式会社ヒトクセ
代 表 :代表取締役 宮崎 航
本社所在地 :東京都新宿区西新宿六丁目15番1号 セントラルパークタワー・ラ・トゥール新宿701号室
U R L :https://hitokuse.com/
設 立 年 :2011年8月
事業内容 :リッチメディア広告配信プラットフォーム『Smart Canvas(スマートキャンバス)』や、外部環境データを活用した広告配信サービス『FIT AD(フィットアド)』、過去に開催したウェビナー動画を活用し、新規見込み顧客の獲得を可能にしたプラットフォーム『Webinar Room(ウェビナールーム)』等、インターネット広告、メディア領域においてサービス展開している。
配信元企業:株式会社ヒトクセ
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▽セミナー詳細・お申込みはこちらから
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■セミナー概要
BtoBマーケティングにおいて、継続して売上を上げるためには新規のリード獲得は必要不可欠です。
しかし、その一方で、新規のリード獲得施策において自社に適しているものの判断が難しかったり、どのように体制を整えて始めたらいいかわからずにお悩みの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
実際にBtoB事業者の経営層を対象にしたある調査では、69.3%が新規リード獲得に課題を感じていると回答しているのも事実です(株式会社コミクス/2022年/ 「マーケティング×営業戦略」に関する実態調査」)。
具体的には、戦略設計ができていない、どのようにBtoBマーケティングを行えばいいのかがわからない、人材がいないといった理由が多く挙げられています。
これらの課題を解決するためには、BtoBリード獲得の全体像を知り、自社にあった戦略を立て、実行するための組織体制と人材を揃える必要があります。
本セミナーでは、BtoBリード獲得施策の実行に不可欠な基礎的な知識、組織マネジメント方法、外部人材の活用法、戦略立案の仕方について各フェーズにおける具体的な取り組みや事例・ソリューションをプロの視点からご紹介いたします。
ご参加いただくことで、明日から実践が可能なノウハウをキャッチアップできます。
■こんな方におすすめ
・BtoBにおける新規リード獲得の基礎知識を改めて知りたい経営者・マーケティング部門の方
・新規リード獲得施策のための全体戦略を考えたい経営者・マーケティング部門の方
・施策を任せられる担当者が社内におらずお困りの経営者・マーケティング部門の方
■アジェンダ
1.導入する前に聞いておきたい!BtoBリード獲得の基礎知識
2.BtoBリード獲得の全体像から知る!自社が取り組むべき施策とは
3.リード獲得数を最大化するための組織マネジメント
4.Webマーケにおけるリード獲得広告の成果を最大化する人財戦略とは
■開催概要
・日時:2024年5月29日(水)11:00~12:30
・開催場所:オンライン(Zoomにて開催)
※お申込み後に、専用URLをお送りいたします
・参加費:無料
・主催:株式会社ヒトクセ
・登壇企業:株式会社マーケメディア
図書印刷株式会社
株式会社識学
株式会社SOKKIN
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■ Webinar Roomについて
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「Webinar Room」は、企業が過去に開催したウェビナーを集め、無料での視聴を可能にしたプラットフォームです。「Webinar Room」に動画を掲載することで、企業側はコストパフォーマンス良く新規見込み顧客の獲得ができ、視聴者は興味のあるウェビナー、過去に見逃したウェビナーをいつでも好きなタイミングで視聴することが可能になります。
掲載自体に費用はかからず、視聴したユーザーのリード情報を提供する際に費用が発生する「完全成果報酬型」サービスでございます。
※現在、完全無料でお試し可能なFreeプランもご用意しております。
【サービス概要】
名称 :Webinar Room(ウェビナールーム)
リリース日:2021年2月4日
URL :https://webinar-room.net/
特徴 :◆開催済みのウェビナーを再利用したリード獲得が可能
◆ウェビナーを利用したリード獲得の工数、費用を最小限に抑える
◆アフターコロナ時代の新しいリード獲得メディア
■会社概要
社 名 :株式会社ヒトクセ
代 表 :代表取締役 宮崎 航
本社所在地 :東京都新宿区西新宿六丁目15番1号 セントラルパークタワー・ラ・トゥール新宿701号室
U R L :https://hitokuse.com/
設 立 年 :2011年8月
事業内容 :リッチメディア広告配信プラットフォーム『Smart Canvas(スマートキャンバス)』や、外部環境データを活用した広告配信サービス『FIT AD(フィットアド)』、過去に開催したウェビナー動画を活用し、新規見込み顧客の獲得を可能にしたプラットフォーム『Webinar Room(ウェビナールーム)』等、インターネット広告、メディア領域においてサービス展開している。
配信元企業:株式会社ヒトクセ
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