bit

もしも波平がホントに美容院に来たら?

       
10月5日放送分の『サザエさん』で、ちょっと奇抜な話があった。
「父さんが美容院」、波平さんが、美容院に行くというものだ。

結果的に、ご本人的にはけっこう気に入ったようだったが、もしも本当に波平さんが美容院に来たら、美容師さんは、どんなことをしてくれるのだろうか。
もし、私が美容師さんだとしたら、あの「こだわりの1本」がうっかり抜けてしまったら……と、前日からプレッシャーで眠れないかもしれない。
いっそ、1本を大切にラップなどで包み、水に濡れないようにするとか。
美容師さんたちに聞いてみた。

「アニメではどんなふうにしていたのか具体的にわかりませんでしたが、実際には波平さんのような人は、サイドや襟足の毛は伸びるので、まずその部分をカットしますね」
と、東京都の美容師さん(30代男性)。
ちなみに、カットせずに、そのまま伸ばしてるのが「御茶ノ水博士」なのだそうだ。では、上の毛は?
「切れないでしょうね。切ったら絶対怒りそうですもん。美容師なら切って、すっきりさせてしまいたいところですが……。結局、今の波平さんの髪型は美容院でもそんなには変えられないような気がします。スキンヘッドにするか、かなり伸ばしてちょんまげにするかですね」
ちょんまげは違和感なくハマりそうだが、スキンヘッドの波平さんは、ちょっとファッションなども変わってきそうだ。

続いて、埼玉の美容師さん(30代女性)の見立ては……。
「波平さんは、まわりに髪があるから、一応ちゃんとしたカットの仕事ができそうです。ちなみに、床屋さんは、カチッと四角いカットをする場合が多く、床屋さんより、美容室のカットの方が、ソフトな印象で、丸いラインになる気がします」

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2008年10月12日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。