bit

暗闇で光る!? 犬のおもちゃが必要なワケ

       
「光る物体発見! なんだこりゃ?」
と思ったら、犬のおもちゃでした。しかし、どうして光るおもちゃが必要なのか。ふつうのおもちゃでは駄目な理由があるの?

光る怪しげなアイテムの名は、骨の模型の両端にボールが付いた『ギャラクシーグローバーボーン』と、アメフトのボールの形をした『ギャラクシーグローフットボール』。
ぐうたらして食べてばかりで運動不足、あまり動きたがらない犬には、『ギャラクシーグローバーボーン』がお勧め。ボールの両端の穴にエサを入れて投げれば、犬は目の色を変えて追いかけるだろう。
『ギャラクシーグローフットボール』の方は投げた後、「予測のつかないはずみ方」が楽しめる。犬は投げた方向に真っすぐ追いかけるのだが、場合によってはボールが逆方向に弾んでいくこともある。その動きに反応して、犬があっちこっちに飛び跳ねるところがおもしろいわけだ。

両方とも、一見してふつうの犬用おもちゃだが、暗闇の中でボーっと光る。ライトが入っているわけではなく、「蓄光」といって浴びた光を溜めることで光るというもの。だが、そもそもなぜ光る必要が。

販売サイトには「暗いところでの遊びに最適です」との説明。なるほど、昼間は仕事で愛犬と遊べないビジネスマンの人などに、夜の公園とかで。う~ん、そんな暗いところで犬と遊ばないといけないのかぁ。でも、犬は夜も元気。一日一回は遊んでやらないとストレス貯まりますよね。

実は、筆者も犬を飼っているので、犬グッズ販売サイトの

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年8月16日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。