bit

「究極のショッカー幹部ワインセット」で、パーティーを開きたい

「究極のショッカー幹部ワインセット」で、パーティーを開きたい
白、赤そろった「究極のショッカー幹部パーティーワインセット」。
2年前、「ショッカー幹部パーティーワインセット」が登場とのニュースに心奪われたことを覚えている。取り扱うキャラクターが『仮面ライダー』というのはもちろん、以前の紹介記事でも触れられているが、敵側視点!? の商品というのに、心躍ってしまった。

そもそも同商品は、1971年に放送の『仮面ライダー』第39話「怪人狼男の殺人大パーティー」で行われたショッカー大幹部たちのパーティーを再現したワインセット。

「ショッカー幹部ワインセット」はヒットを記録、そのワインセット第2弾が、このたび“究極の”名を冠して発売される。

「今回は、1973年放送の『仮面ライダーV3』第28話で登場する悪の秘密結社ショッカー、ゲルショッカー、デストロン大幹部によるワイン乾杯シーンを再現した“究極の”ワインセットです」と語るのは、株式会社バンダイナムコゲームス、究極のショッカー幹部パーティーワインセットの開発担当者。

第28話「5大幹部の総攻撃!!」は、デストロン率いる大幹部ドクトルGをはじめ、デストロンの再生技術を使って蘇らせた、ショッカー大幹部のゾル大佐、死神博士、地獄大使、そしてゲルショッカー大幹部のブラック将軍が総出演。彼らが、日本全滅作戦!? の必勝を誓って乾杯するシーンが含まれている。

ところで前回の「ショッカー幹部パーティーワインセット」の購買者からの反響はどうだったのだろう。

「また、再販してほしい」、「劇中で実際に登場した『ゾル大佐からの招待状』の特典がよかった」、そして「ワイン自体が美味しかった」といった声が届けられたという。また、購買層は、意外にも熱狂的なファンよりも、一般層のお客さんが多かったという。それはワインの質にあるのかもしれない。上質のものを提供するといったこだわりから、ワインは世界からその価値を認知されている国産ワイナリー『ルミエール社』のものが採用されていた。ただ、中には、「もったいなくて飲めていない……」なんて人も。でも、この気持ちはわかる気がする。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2009年9月29日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース