bit

マヤ占いで、「2012年 地球滅亡説」を直撃!

「2012年 地球滅亡説」で話題になっているマヤの予言。映画『2012』も公開し、ますます注目の的だ。私はマヤへの知識はないが、「地球滅亡説」は、やはり気になる。

そんなとき、「マヤ占い」なるものを知った。しかも『エキサイト電話占い』で鑑定できる! これはいろいろ聞いてみたい。さっそくマヤ占いの弓玉(みろく)先生へ、インタビューを兼ねて、電話占いを初体験。すると、驚きの鑑定結果に……。

その前に、マヤ占いの簡単な解説を。まずマヤ神聖暦の一年の暦は、太陽暦のカレンダーとは異なる260日。20のデイサインと1~13までの数字が順に組み合わされた260通りのパターンで形成されている。それぞれ意味を持つデイサインや数字は、自分の生年月日で決まり、そこから、その人本来の運命や性質、より良い未来や方向性を読み解くのが「マヤ占い」だ。

弓玉先生にはあらかじめ、私の名前と生年月日を伝えてあったのだが、先生は開口一番、「香さんは、カオリさんでいいんですよね?」と尋ねてきた。

「はい。カオリですけど……」

「マヤ暦でデイサインを調べたことあります? すごいんですよ。香さんの占いをしてビックリしたんです。香さんのデイサインは、香なんですよ!」

弓玉先生によると、水、鹿、ワニ、嵐など、さまざまな20個のデイサインの中に「香」も存在するそうで、その「香」が私のデイサインなのだとか。

「さらに香さんの数字は7。ピラミッドを1から上に登っていき、13まで降りてくるので7が頂点。だから7はすごくいいんです。それに名前も香。まさに私のところに送られてきちゃったのかな、と(笑)」

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年11月26日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。