bit

スピリチュアルスポットに移住する?!

最近、都会を捨ててスピリチュアルスポットに移住する女子が増えているという。

ここは九州の某所。
なだらかな山なみが続く一帯に日本有数のパワースポットがあります。最近のパワースポットブームで、毎日のようにたくさんの人が訪れるようになったこの土地に住み着いた女子Nさんに出会いました。現地の食堂で住み込みで仕事を始めたNさんにどういういきさつでここで働きはじめたのかを聞いてみちゃいました。

Nさんいわく、「人づてにここの土地に行けば仕事があると言われて来てみたんです。とにかくバックパッカー程度の荷物を持って、ここの村役場を直接たずねて、仕事はないか? と聞いたところ、村役場の方があちこち探してくれて、その日のうちに食堂のおじさんに会って住み込むことになりました」
えーっと、なんだか急展開な気がするんですが……。都会では考えられないくらい村の人はとても親切なので、この土地ではこれが普通なのだそうです。

彼女に住んでみてどこが良いのかを聞いたところ、「自然が荒らされていなくてすごくよいところで……。住み込みなので食費も住居費もかからないから、別に給料がいくらとかは関係なかった」んだとか。
携帯の電波も途切れがちなほどの山奥なので、都会に出るのもかなり難儀です。遊ぶ施設があるわけでもないので他に使うことがなく、振り込まれる給料は少ないですが貯金もできるので不満はないそうです。「ここの人たちは、本当に良い人ばかりで外を下界と呼ぶほど。宣伝しなくてもお客さんが来るので、みんなのんびりして気を使わなくてもいいし、すごく楽にすごせるんです」とNさん。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年6月10日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。