bit

女性による女性のための炭酸

女性による女性のための炭酸
“女性による女性のための”炭酸飲料。
女性が好きな飲料といえば、何が思い浮かぶだろう。
仕事中、パソコンを前にして傍らに置いてあるペットボトル。どうも、緑茶だとかレモンティーだとか水だとか、低刺激なものを好むイメージがあった。

しかし、それは誤り。ここに確固たるデータがあるのだ。サッポロ飲料では、炭酸飲料に関する調査(2010年1月)を独自に実施している。
結果、「週2日以上炭酸飲料を飲む」層がランキングとして判明。1位は15~24歳の男性なのだが、2位に25~34歳の女性、3位には15~24歳の女性が、それぞれランクイン。実は、女性は炭酸が好き!

そこで、“炭酸好き”の女性に「炭酸飲料の購入が減った理由」という質問で、さらなるツッコミを。すると、「好きな商品がない」「同じ味ばかりで飽きた」という回答が得られた。

その結果を受け、同社では女性だけの開発チームを立ち上げ。「炭酸は飲みたい。どうせ飲むならカロリーゼロは当たり前で、ついでにキレイになれたらうれしい!」を具現化するために、コンセプト、ネーミング、パッケージ、中身の開発をすべて女性で企画したという。

そして、出来上がったのが『美☆Soda(ビ・ソーダ)』なる、“女性による女性のための”炭酸飲料。
味は、ゆず味。理由は“他の炭酸飲料にあまりない”、“飲んでキレイになれそうな気分になる”、“晴れやかな気分になること”。
また、カロリーゼロだけど、食物繊維とコラーゲンも入っている。「てんこ盛り」をコンセプトに、様々な要素を盛り込んでみせた。

あわせて読みたい

  • “コドモ向け“生姜入りホット飲料をオトナが飲んでみた

    “コドモ向け“生姜入りホット飲料をオトナが飲んでみた

  • あの『不二家ネクター』がお酒になった!

    あの『不二家ネクター』がお酒になった!

  • コネタの記事をもっと見る 2010年9月29日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    > 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース