bit

女性による女性のための炭酸

女性による女性のための炭酸
“女性による女性のための”炭酸飲料。
       
女性が好きな飲料といえば、何が思い浮かぶだろう。
仕事中、パソコンを前にして傍らに置いてあるペットボトル。どうも、緑茶だとかレモンティーだとか水だとか、低刺激なものを好むイメージがあった。

しかし、それは誤り。ここに確固たるデータがあるのだ。サッポロ飲料では、炭酸飲料に関する調査(2010年1月)を独自に実施している。
結果、「週2日以上炭酸飲料を飲む」層がランキングとして判明。1位は15~24歳の男性なのだが、2位に25~34歳の女性、3位には15~24歳の女性が、それぞれランクイン。実は、女性は炭酸が好き!

そこで、“炭酸好き”の女性に「炭酸飲料の購入が減った理由」という質問で、さらなるツッコミを。すると、「好きな商品がない」「同じ味ばかりで飽きた」という回答が得られた。

その結果を受け、同社では女性だけの開発チームを立ち上げ。「炭酸は飲みたい。どうせ飲むならカロリーゼロは当たり前で、ついでにキレイになれたらうれしい!」を具現化するために、コンセプト、ネーミング、パッケージ、中身の開発をすべて女性で企画したという。

そして、出来上がったのが『美☆Soda(ビ・ソーダ)』なる、“女性による女性のための”炭酸飲料。
味は、ゆず味。理由は“他の炭酸飲料にあまりない”、“飲んでキレイになれそうな気分になる”、“晴れやかな気分になること”。
また、カロリーゼロだけど、食物繊維とコラーゲンも入っている。「てんこ盛り」をコンセプトに、様々な要素を盛り込んでみせた。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年9月29日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。