bit

現役女子高生が会社を起ち上げ! 新ネクタイで世に問う

現役女子高生が会社を起ち上げ! 新ネクタイで世に問う
【上】胸元の角度が美しく、そしてコンパクトになった。<br />【下】社長であり女子高生でもある、大関綾さん。
自分が高校生の頃は、何をしていただろう? 正直、部活にも入らず、勉強もせず、のんべんだらりとしていただけ。家でテレビを観てCDを聴いてマンガを読んで……。なんだ、この無駄な時間は!

そんなバカ高校生の私をコンコンと説教してやりたくなったのは、この会社の存在を知ってしまったから。東京にある「株式会社ノーブル・エイペックス」を起ち上げたのは、若干18歳の高校3年生の女の子なのだ。

社長の名前は、大関綾さん。画像【下】の通りの若々しさだが、今までの人生を振り返るとこの立ち位置は必然。
家にあったパソコンを遊びでイジりながらillustrator(イラストレーター)の技術を習得した綾さんが、親戚の会社の映像処理担当としてアルバイトを始めたのは小学4年生の時。納期に関してもクオリティに関してもシビアなハードルが設けられ、それらを見事にクリアしてみせた。

そんな彼女が「会社を起ち上げたい!」と宣言したのが中学3年生の頃。しかし、思いばかりが先行しているわけではないのか? 試練として、家族は中小企業経営者が参加するコンクール「かながわビジネスオーディション」の存在を教えてみた。
当然、参加した綾さんはコンクールで自分なりのプレゼンを披露。結果、2つの賞を受賞するという快挙を達成!
「実は才能あるんじゃない?」と彼女の資質を認めた家族は、彼女をバックアップすることにした。力で周囲を認めさせたのだ。

そこからの彼女の行動力は、特筆もの。

あわせて読みたい

  • 下北沢発信、“農民カフェ”が送る『農民プロジェクト』とは?

    下北沢発信、“農民カフェ”が送る『農民プロジェクト』とは?

  • 結婚のための予備校

    結婚のための予備校

  • 「こどもごころ」、取り戻してみませんか?

    「こどもごころ」、取り戻してみませんか?

  • コネタの記事をもっと見る 2010年11月30日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    > 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    おもしろの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース