bit

“下着”と“県民性”の因果関係

“下着”と“県民性”の因果関係
下着について掘り下げると、“県民性”が露わになる?
あまりにも大雑把な考え方なのだが、その人が生まれ育った地域によって「アナタって、こういう人でしょ?」とキメウチしちゃうことがある。
沖縄から来た人は「おっとり」、福岡から来た人は「血の気が多い」、神奈川県民は「オシャレ」……。これらは私の個人的な勝手なイメージなので、ビタ一文と参考にしないでいただきたいのですが。

ところで、下着メーカーのトリンプが面白い調査を実施している。それは、インターネットで集計された「下着と県民性」なるアンケートのこと。
「どの県の人が、下着をたくさん持っているのか?」、「一番下着にお金をかけている県は?」、「地域によって人気のある下着のカラーやデザインは違うのか?」などなど、それらを今回のアンケートで赤裸々にしてしまおうというつもりらしい。

その結果、浮かび上がったデータ。まず、“1年間のブラジャー購入枚数”が最も多かった県が判明している。それは、なんと「福島県(4.9枚)」! 続いて、「長崎県(4.8枚)」、「山口県(4.7枚)」、「広島県(4.6枚)」、「東京都(4.5枚)」という順位に落ち着いた模様。
逆に、最も少なかったのは「三重県」、「愛媛県」、「北海道」の同率1位で、それぞれ3.2枚。以下、「新潟県(3.3枚)」、「滋賀県(3.4枚)」といった県が続いた。確認してみよう。最も多い「福島県」と、最も少ない「三重県・愛媛県・北海道」の差は1.7枚なのだ。
ちなみに、全国平均は3.9枚。これを目安に考えると「私は1年間で4枚以上購入した」という人は、1年で全国平均枚数以上のブラジャーをお買い上げ!

あわせて読みたい

  • ひっくり返しても着けられるブラジャー

    ひっくり返しても着けられるブラジャー

  • コネタの記事をもっと見る 2011年2月28日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース