bit

初恋の味ってどんな味?

突然ですが、初恋の味ってどんな味でした? ミルキーはママの味だが、初恋の味といえば……カルピス? レモンの味?? 先日ご紹介したアイスキャンデーの『北極』が、韓国映画『あなたの初恋探します』(6月18日より全国ロードショー)とのコラボでその名も『初恋アイス』(!)をリリースした。

部活の後で食べたはちみつレモンを思い出す、甘酸っぱく爽やかな『ハニーレモン』と、初恋は実らないもの!? とばかりにちょっぴりほろ苦い『コーヒープリンス』の2種類があり、パッケージもハートにペンギンの絵がついていて乙女心がキュンキュンするかわいさです!!
これらのアイデアはすべて、『北極』社長の久保田光恵さんが自ら考案されたもの。コーヒー味は、主演のコン・ユ(ハン・ギジュン役)が『コーヒープリンス1号店』という韓国ドラマでブレイクしたことから。試作を重ねつつ、1カ月ほどかけて完成した自信作だそうだ。

初恋をテーマにした映画といえば、古くは『小さな恋のメロディ』などが思い浮かぶけれど、こちらはもう少しオトナなラブストーリー。この映画の中に『初恋探し株式会社』という会社が出てくるのだが、もし実際にこんな会社があったら頼んでみたいような、みたくないような……(笑)。恋心が再燃するのか、それとも輝きが失われた彼(彼女)にがっかりしてしまうのか……ある意味、どんな賭けよりスリリングな体験ですよね。

ところで、思いっきり余談になってしまうが、こういう会社って日本にあるのだろうか? と何気なく検索してみたところ、なんと大阪に
編集部おすすめ

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

コネタニュースランキング

コネタランキングをもっと見る
お買いものリンク