review

不法侵入生活のすすめ。他人の家を転々として暮らすための3つの秘訣

不法侵入生活のすすめ。他人の家を転々として暮らすための3つの秘訣
『ヒル』今井大輔/新潮社<br />おっさんは怖いけどこんな可愛い子なら侵入されても許しちゃう? こっそり侵入寄生生活を描いた『ヒル』は、危険とらくちんが隣り合わせのこわーい作品。
もし、もしですよ。
あなたが仕事に出かけている時、だれかがあなたの部屋の中に入って過ごしていたらどうしますか……。
と、こう書くとまるでホラーですね。知らない誰かがキッチンを使い、お風呂に入って、いなくなった後に帰ってきたら今まで通り……キャー怖い!
そうだよ怖いよ犯罪だよ不法侵入だよ。訴えてやるね!

しかしそれは、あくまでも侵入された側の見方です。
この今井大輔の『ヒル』というマンガ、正反対なんです。
侵入して、人の家でのうのうと暮らしている側の人間の、生活の物語なのです。
ヒロインの佐倉葉子は、すっごくどこにでもいそうな女性。ノリといい明るさといい考え方の軽さといい、まだ少女に近いくらい天真爛漫。
彼女は今、他人の家に侵入して転々と暮らす日々を送っています。
では、彼女から侵入して暮らすための3つの秘策を学びましょう。

1・使った痕跡は残さない。
目をつけていた一室から家主が出たのを確認すると、嬉しそうにするりと部屋に近づき合鍵でオープン。ただいまーと言わんばかりに扉を開けます。こじ開けてはいけません。
洗面所を使う場合は、使った痕跡として濡れていてはまずいから、ちゃんと拭いておく。シャンプーなどは減ったのが気づかれないようにそっと。
トイレも要注意ですね。水は不自然に濡れているとバレるので危険です。
物などもあまりずらさない。あくまでその場所で過ごすだけ。盗むのも避ける。
これで時間内に出てしまえばほぼバレないんですが、さすがに毎回同じ家を使っているとバレやすいので、数件をぐるぐる回します。ここがポイント!

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年9月16日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。