bit

ウエストを締め付けない、ゴムなしの“包帯パンツ”

ウエストを締め付けない、ゴムなしの“包帯パンツ”
確かに、ウエストゴムがない。デザイン面に関しては、これからも改良を重ねていくそうだ。
以前、コネタで“甲冑パンツ”だったり“阪神タイガース承認のパンツ”なんて、変わり種のパンツたちを紹介したことがある。
実は上記の2パンツとも、「ログイン株式会社」(東京都品川区)という会社によって開発されたものである。

そんな同社が、新たに画期的なパンツを開発している。その名も『ゴムなし包帯パンツ』。何とこれ、ウエストゴムがないパンツなのだ。ということは、腹回りの“締め付け感”もなし!

何とも夢のようなパンツの誕生じゃないですか。でも、どうしてそんな物を開発しようと思ったのか? 同社の野木社長に伺うと、始まりは某百貨店のバイヤーとの会話だったようで……。
「『お客さんから“ゴムなしパンツ”は作れないのかと言われ、大手メーカーに話を振るも相手にされない』という話をバイヤーとの会話中、耳にしました。そこで『ならば、ウチがやってみよう!』と思ったのが、今回の開発のきっかけです」

早速、同社で5年前より発売していた『包帯パンツ』(生地が包帯のパンツ)のウエスト部分をハサミで切り、自身で着用してみた野木社長。
「それはもう、ブヨブヨでした(笑)。ただそのまま仕事をしていても、パンツはズリ落ちてこなかったんです。その時、『もしかしたら、イケるかも?』と思いました」(野木社長)
どうして、ズリ落ちなかったのか? 理由は、ズボンの生地とパンツの生地(包帯)の摩擦である。イメージしていただけるとわかると思うが、包帯は内側は滑らかだけど外側はデコボコ。これは、摩擦が起こりやすい。うってつけだ。

あわせて読みたい

  • 阪神タイガース承認のパンツ

    阪神タイガース承認のパンツ

  • 「ステテコ」と「短パン」どう違う?

    「ステテコ」と「短パン」どう違う?

  • 「半ズボン」のこと、誤解してませんか?

    「半ズボン」のこと、誤解してませんか?

  • コネタの記事をもっと見る 2011年10月27日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース