review

ぼくらは「ナディア」から、女の子との付き合い方を学んだのだ

ぼくらは「ナディア」から、女の子との付き合い方を学んだのだ
あの「ふしぎの海のナディア」が20年ぶりに帰ってきた! 4月7日、午後5時55分からデジタルリマスター版が放送されるこの作品は、男子にとって「女性とはどんな存在なのか」を学ばせてくれる作品だったのだ!
少し前に「ふしぎの海のナディア」のBD-BOXが発売になりました。
そして4月7日土曜日、午後5時55分からNHK Eテレでデジタルリマスター版が放送されます。
こうなってくると「BDーBOX買いたい!」という旦那さんや彼氏さんも出てくるのではないでしょうか。
まあBOXなのでお安いものではないです。なので「だめっ!」と言いたくなるかもしれないそこの貴女! ちょっと待って欲しいんだ。
ぼくは、こう言いたい。
ナディアを見てきた男子はナディアで女の子とどう接すればいいかを学んできたのだ。
「ナディア系男子」にとっては、この作品は教科書であり、恋のナビゲーター。
貴女に出会ったのももしかしたら、ナディアのおかげかもしれないのです!
 
内容はあんまり説明しても仕方ないので割愛します。というかしきれません、多すぎて。
科学好きのジャンと褐色の少女ナディアの冒険活劇なんですが、作りはムチャが多く豪快。
制作はガイナックス。原作はジュール・ベルヌ「海底2万マイル」ですが、面影は全くありません。
「ナディア」にはオトコノコがみたら興奮してしまう仕掛けがたくさんあります。ちょっとかいつまんで説明してみます。

1・ナディアのキャラクターデザインの試行錯誤
「ナディア」が特殊な理由の一つは、「一般受け」と「オタク向け」両方を満たしている点です。
NHKでやっている・ちょっとジブリ映画っぽい、となると親も「OK」を出してくれやすいんですね。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年4月5日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。