bit

ドリンクの冷たさをキープできる卓上クーラー

ドリンクの冷たさをキープできる卓上クーラー
冷たいドリンクを飲み頃の適温に保つ容器『ドリンククーラー アイスクール』(アーネスト)。
春になり、これからだんだん暖かくなってくると、冷たい飲み物の本格的な出番。ビール、ワイン、炭酸ソフトドリンクなどなどキンキンに冷えた状態でクゥッと飲み干したいもの。だが、冷蔵庫や自販機から出てきてからしばらくすると当然ながらだんだんぬるくなってしまう。この残念な状態をなんとかすべく開発されたアイテムがある。冷たい飲み物大好き人間は必見!

それは、『ドリンククーラー アイスクール』(アーネスト)で、高さのあるコースターにも見えるが、実は中に保冷剤と断熱材が入った容器なのだ。本体に飲み物の瓶、缶、を挿入して使用。同製品本体を約3時間冷凍庫で凍らせ、冷えた瓶、缶飲料を入れると約2時間以上ドリンクの飲み頃温度をキープできるほか、表面の結露を防ぐ効果もある。基本的に瓶ビール、ワイン対応だが、ほかにも500ミリペットボトル、缶飲料、コップなどにも付属のアダプターを付けることで使える。

さて、どうしてこのような製品を開発するにいたったか、同製品の開発に携わったアーネストの社員さんに聞いてみた。
「私自身アルコールが大好きで、じっくりと味わって飲むほうなので、とくにビールは最後のほうになるとぬるくて不味くなって捨ててしまうことがたまにあります。また、宴会などで上司にぬるいビールを注ぐのは心苦しいです」
そんな背景があり、“最後までおいしく飲みたい”という強い気持ちからこのような製品が生まれたそうだ。

さて、製品特徴に話を戻そう。ちょっと気になる付属のアダプターリング、これって保冷に必要なの?

あわせて読みたい

  • カゴメのジュースに隠されたメッセージに感動

    カゴメのジュースに隠されたメッセージに感動

  • コネタの記事をもっと見る 2012年4月30日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。