bit

女性の“おひとり様”事情が、ついにデータ化!

女性の“おひとり様”事情が、ついにデータ化!
世の女性の8割以上が“おひとり様”経験者!
逞しい女友達が多い。音楽フェスやテーマパークは当たり前、それどころか海外旅行にまで一人で赴く女子がいる位で。明らかに、行動力と生命力が私より上だな……。
そういえば、今までに「一人焼き肉専門店」や「一人カラオケ専門店」、「一人しゃぶしゃぶ専門店」なんて場所の取材をしてきたっけ。ムーヴメントかと思いきや、今や“おひとり様”はスタンダードの域に入っている。

その辺り、今回のこのアンケートがキッチリとデータ化してくれました。マーケティングリサーチサイト「モッピーラボ」は、20~49歳の女性900人を対象に「おひとり様に関する調査」を実施。この機会によって導き出されたデータが、非常に興味深い内容となっておりましてですね……。

まず始めは、「一人で入ったことのあるお店・娯楽は?」という設問。結果、「一つもない」と答えた人は全体の13.6%にとどまっており、残りの86.4%は“おひとり様”経験者であることが判明している。では、経験者の内訳はどうなのか?
年代で比較すると、「映画」での“おひとり様”経験があるのは40代が50.0%、30代は42.0%、20代は33.0%という結果になった模様。
そして「ラーメン屋」に関しても「映画」と同様の傾向が見られている。40代のラーメン屋“おひとり様”経験者は40.0%で、30代は33.3%、20代は20.7%という数字となったのだ。20代に比べると、40代は2倍近くが“一人ラーメン”経験者!...続きを読む

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2012年7月6日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース