bit

“みそ汁最中”をいただきました

       
おふくろの味の代表的なものにみそ汁がある。このお味噌、発酵食品として近頃再び見直されている。

日ごろ何気なくいただくみそ汁であるからこそ、おいしいお味噌に出あいたい。そう思って調べていたところ、『美噌汁最中』を見つけることができた。

みそ汁と最中? とお思いの方、必読である。

商品の『美噌汁最中』の最中には、最中の中に入っている合わせ味噌の味の違いが一目でわかるように、人間の顔の表情が描かれている。3タイプの表情。それぞれの表情に込められた合わせ味噌は以下の通り。

・まろやか
信州味噌と香川白味噌のブレンドで、まろやかな味と香り。具は豆腐となめこが入っている。

・すっきり
信州味噌をベースに、木樽寝かせの三河八丁味噌をブレンド、すっきりとした切れ味。具はわかめと油揚げ。

・ゆったり
愛媛県裸麦味噌をベースに信州味噌をブレンド。ゆったりとした気分になるお味。具はほうれん草と油揚げが入っている。

それでは即席! そして本格派味噌汁のお召し上がり方をご紹介。

お椀に『美噌汁最中』を入れて、熱々のお湯約150ccを注ぐ。
上の最中を外し、下の最中とお味噌にお湯を注ぎ、みそ汁をよく溶かした後、上の最中をのせると、きれいに出来上がり!

普通に販売されている即席みそ汁の素とは大違い。家でいただくおみそ汁の中に入っている大きくて、量がたっぷりの具材がムクムクとお湯で膨らんで出てくる! 最中がもちっとしていて、お餅好きにはたまらない、御褒美のような存在。これがまたおいしい。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年8月13日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。