review

オレ、マンガになっちゃった『ゼクレアトル 神マンガ戦記』

オレ、マンガになっちゃった『ゼクレアトル 神マンガ戦記』
『ゼクレアトル 神マンガ戦記』阿久井真・戸塚たくす/小学館<br />お前はマンガの主人公だ、読まれる存在だ。自分が主人公のマンガがいかに売れるかを考えて生活せざるを得なくなった少年カン太を描いたマンガ『ゼクレアトル 神マンガ戦記』は、メタ視点で描かれるユニークな設定のマンガ。「売れるマンガ論」も含んだこの作品、読み手になるのは君自身だ。
ねえねえ。
学生時代に好きな女の子のパンチラ、見たことある?
ぼくはねー……あるわけねーよ!
実際そういう経験ある人もいるかもしれないけどさー、そんなのマンガだよ! ラブコメだよ! 
しかもベタだよ! 『BOYS BE…』か! 『ToLOVEる』か!!(どっちも好きだ!
……いいなあ。ぱんつみたいなあ。

でも、そんなマンガみたいな出来事が立て続けに起きたら、どうする?
さすがにうれしいを越して、不気味になります。
今起きていることは、事実なんだろうか?
マンガなんじゃないだろうか……。

「夢じゃない、マンガだ。そんでお前は……このマンガの主人公な」
マンガの主人公に向かって、ずばりそう言ってしまうのがこの『ゼクレアトル 神マンガ戦記』
主人公のカン太は凡人の少年。ところがどうにもマンガのような出来事ばかりが身の回りで起き始める。
おかしい……そう思っていたところ、自分の部屋に見慣れぬ雑誌が。
開いてみると自分が体験した出来事がすべて、マンガになっているじゃないか。
なんだこれ!? 誰か見てるの?

実は、ゼクレアトルという、妖精だか悪魔だか分からない存在が、カン太の日常を漫画化していたのです。
誰が読むかといえば、第三者である「仙人」と呼ばれる存在。
雑誌の名前はずばり「仙人サンデー」
有り得ねえぇぇぇぇ……けどもう逃げられない事実。

マンガであるからには、彼の生活は面白くなくてはいけない。
さすがに普通にすごしていても劇的な事は起きないので、ここで

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「漫画」のニュース

次に読みたい関連記事「漫画」のニュースをもっと見る

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年11月29日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。