review

おいおい待ってくれ! ルフィが主人公なんだよ!「ONE PIECE FILM Z」初日舞台挨拶レポ

「『この船の海賊王は誰……』じゃない、何だっけ?」とサンジ役の平田広明。
「海賊王じゃないよ。『この船の航海士は誰?』だからね!」と間髪入れずツッコミを入れるナミ役・岡村明美。

サニー号の船上のようなボケとツッコミの応酬が繰り広げられたのは、15日(土)から全国公開された映画「ONE PIECE FILM Z」の初日舞台挨拶。映画の中と同じ海賊衣装をまとったレギュラー声優陣が、丸の内TOEIの舞台上に登壇した。

「8000人の部下たちよぉ、楽しんでけよぉー!」(ウソップ役・山口勝平)
「ここにいる人たちが一斉につぶれたら、この会場は赤く染まるかしら?」(ロビン役・山口由里子)
「スーパーぁ!に、盛り上がってくれるかぁい」(フランキー役・矢尾一樹)
「今日は皆さんに会えて、私ホント、生きててよかったぁぁぁぁ」(ブルック役・チョー)

それぞれのキャラクターに成りきって、3年ぶりの劇場版公開初日の喜びを表現する麦わらの一味。
ルフィ役の田中真弓はヒット祈願の雄叫びをあげる。
「ゴムゴムのぉ、ギガントヒットぉぉぉぉ!」
この宣言通り、映画前売券の売り上げは前作「STRONG WORLD」から150%もUPし、本年度最速、公開わずか2日間での観客動員数100万人突破を果たした。

ひとしきりキャラクターに成りきっての挨拶を終え、一息つく麦わらの一味に対して、
「楽しみにしているファンの皆さんに、演じているキャラクターの声で初日の喜びを表現していただきたいと思います」ともう一度コメントを求める無茶ぶり司会者。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

レビューニュースランキング

レビューランキングをもっと見る
お買いものリンク