review

「ぐだぐだフェアリーズ」から「ぐだぐだフェアリーーズ」だ。「gdgd妖精s」2期が3倍楽しい用語解説

「ぐだぐだフェアリーズ」から「ぐだぐだフェアリーーズ」だ。「gdgd妖精s」2期が3倍楽しい用語解説
ちょっとー! このロゴどっかで見た気がするんですけどー! 相変わらず攻めの姿勢で、可愛い妖精とシュールな世界が入り交じるハイテンションプレスコ・時々アドリブアニメ、『gdgd妖精s』二期。内容は基本変わらないですが、初見お断りなネタもたっぷり。そのままでも楽しいですが、せっかくなので見る前に基礎知識を学んでおきましょう。
『gdgd妖精s』2期が始まったぞー!!
で、第1話・2話が今見られるのですが。

gdgd妖精s #1

いきなりはじまる謝罪会見。
あれ、どっかで見たような……これ船場吉兆ネタじゃないか。
つか、今になって!?
いいね。

ニコニコ動画は見た人がわかりやすくするためのタグをつけることができるのですが、さっそく第一話にも「船場吉兆」のタグが。
訓練された視聴者ですねー……と思ったら、まさかの製作者自身がつけたタグ。
うん。まさに確信犯的。
安心安定の、パロディ悪乗り満載の作品に仕上がっています。

えっ、何も変わってないじゃないかって?
違う! すごい変わってるよ!
タイトルよく見てよ!
「ぐだぐだフェアリーズ」から「ぐだぐだフェアリーーズ」になったんだよ。
……わかりづらいよ!
内容自体は一期のネタをメタ的にパロディ化しながら、さらに暴走に拍車がかかっています。
もちろん2期1話から見ても楽しめる内容なのですが、1話のテロップを見るとこんな文字が。
「初見の方はお帰りください」
えーっ。
実はこれ、不親切なんじゃなくて、これ自体が一期のネタなんです。

知っていると『gdgd妖精s』2期が3倍楽しめる、簡単用語集を作ってみました。
おっと、公式ではないので、ご了承ください。

・ピクピク
メインになっている、ピンク髪でツインテールの、純粋な妖精。時々話が色っぽくなります。
一期11話では、マミられました。
石舘(一期脚本・演出)「三森さんには「真面目で女の子っぽく、極端な話「ちびまる子」のたまちゃんです」とお願いしました」

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年1月18日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。