review

タイガーが魅力的すぎたので、最初、バーナビーが心配でした「TIGER & BUNNY」松井Pに聞く1

       
ハァイ! TIGER & BUNNYのファイヤーエンブレムとルナティック推しの方、アオヤギです。今回はバンダイビジュアルのプロデューサー、松井千夏さんにお話を聞いてきました。

■バーナビーは難しかった

ーー早速ですけど松井さん、お気に入りのキャラクターはいますか?
松井 来ましたねー(笑)。やっぱり主役のタイガーとバーナビーにはものすごく思い入れがあります。バーナビーは企画当初から、大丈夫かな? って。タイガーが魅力的すぎましたから。
ーーなんと!? 私、バーナビーすっごく好きです!
松井 虎徹はすごく絶妙。単純なように見えて、実は一言で表せないキャラクターになっている。はっきり言うと「ダメおじさん」にしか見えないのに、なぜかカッコイイ。「ダメかもしれないけど、シメるところはシメる」みたいな男性像を、虎徹に対してはみんなが明確に持って、自然に出来上がったキャラクターという気がするんですけど、バーナビーに関しては難しかったかなーと。
ーー虎徹と並んだ時のバランスを考えなきゃいけないし、「女性ファンがいる」って設定のキャラクターですから、実際に女性ファンがつかないといけない。
松井 そうなんです。「女性はどんなキャラクターだったら好きかなー?」っていうのをすごく意識しました。結果的に虎徹に張れるくらい人気が出たってことが嬉しいです。

「TIGER & BUNNY」(通称タイバニ)は、サンライズ制作の大ヒットアニメ。NEXTと呼ばれる超能力者たちが犯罪者を捕まえる、アメコミちっくなヒーローものです。メインキャラクターは、落ち目のヒーロー・ワイルドタイガー(虎徹)と新進気鋭のヒーロー・バーナビー・ブルックス Jr.。正反対な二人がコンビを組み、犯罪者たちと戦ううちに、絆を深めます。最初はデコボコだった二人が、お互いを信じられるようになり、「相棒」になっていきます。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年1月24日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。