review

Kindleストアの無料英語絵本を見つける方法

昨年10月にオープンしたAmazon Kindleストアには、無料の洋書絵本が大量に配信されている。
もともと洋書絵本というものは、日本人にとって、舶来のお菓子のような、手に入りにくく高級感のある、憧れの存在だったはずだ。多くの人は外国の絵本を読みたいと思ったら、図書館の決して冊数が多くない洋書棚から借りてくるか、海外から輸入された価格が高めのものを思い切って購入するかのどちらかを選ぶしかなかったことだろう。

しかし今、Kindleストアでは、大量の無料洋書絵本が配信されている。電子書籍なので配送料もかからない。私たちは全くお金を払わなくても、自分のタブレットの中に、大量の洋書を保存できるようになったのだ。実際筆者のKindle Fireには、1000冊以上もの無料洋書絵本が並んでいる。

Kindleストアには、なぜこのように大量の無料本が存在するのか。
決してアマチュア作家が作ったとは思えないような美しい表紙デザインのものも多い。実際、紙の書籍では1000円以上の定価が付いて売られているものもある。それには無料キャンペーンというからくりがあった。

Kindleで本を販売する際には、KDPセレクトというオプションメニューがある。こちらを選ぶと、90日間のうち最大5日まで、無料本キャンペーンを行うことができるのだ。なぜ多くの著者達が無料で配信するかというと、より多くの人に本の存在を知ってもらい、ファンを増やしたいからではないかと思われる。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク