review

女の恋はすべてが執着。ついに危ない橋を越える上戸彩「昼顔」4話

女の恋はすべてが執着。ついに危ない橋を越える上戸彩「昼顔」4話
「昼顔」の橋の演出にも注目。橋といえば、こちらは不倫ものの名作映画「マディソン郡の橋」Blu-ray<br />ワーナーホームビデオ
「男の人とキスをしながら目を開けたのははじめてでした」

「もうこの蒼い空をなんの曇りもない気持ちで見上げることはないのだと思うと疼くような悲しみがこみ上げました」

ど〜します? 奥さん、もしくは旦那さん。すごい台詞ですよ。
これ、先週放送の「昼顔〜平日午後3時の恋人たち」(フジテレビ木曜22時〜)のラスト、上戸彩がひとり語りした台詞であります。
道ならぬ恋に走る妻の手記といった風情が漂いまくっています。

夫のいない午後(平日限定)の数時間だけ、夫以外の男性との逢瀬を楽しむことで、女としての輝きを取り戻し、夫にも優しくなれる、という考えのもと、結婚している身でありながら恋をするという「昼顔妻」を描いたドラマ「昼顔」。
上戸彩演じる主人公・紗和は、ベテラン昼顔妻・利佳子(吉瀬美智子)に誘われるまま、あぶない道に足を踏み入れていきます。
最初は、理科教師・北野(斎藤工)と手をつないだりお話したりするだけみたいなことを言っていたのに、4話の段階で、もう戻れないところに来てしまいました。

恋の相手・北野がなんというか、いい意味ではありますが、卑怯なのですよ。
昆虫にしか興味ない研究肌で、妻(伊藤歩)にも「いつまでたってもシャイなんだから」と言われ、フィジカルな行為に及ぶ際も妻主導です。たぶん、交際も結婚も妻に言われるままだったに違いありません。

高身長で、やや少年期を引きずっている薄めの体で、膚の色が白過ぎず黒過ぎず、コクのある絶妙な色合い。なんといっても顔が整っています。その上、右の胸にほくろがー。チラ見えする体のほくろって、ドキドキしますよねー。

あわせて読みたい

  • 話題騒然のドラマ「昼顔」2話

    話題騒然のドラマ「昼顔」2話

  • 8つの疑問 「昼顔」1話

    8つの疑問 「昼顔」1話

  • 不倫のリスクとは 「アリスの棘」3話

    不倫のリスクとは 「アリスの棘」3話

  • 恋の悦楽「同窓生」今夜4話

    恋の悦楽「同窓生」今夜4話

  • 気になるキーワード

    1. 昼顔 ドラマ
    2. 昼顔 映画
    レビューの記事をもっと見る 2014年8月14日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    「昼顔 + ドラマ」のおすすめ記事

    「昼顔 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

    「昼顔 + 映画」のおすすめ記事

    「昼顔 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

    次に読みたい関連記事「あまちゃん」のニュース

    次に読みたい関連記事「あまちゃん」のニュースをもっと見る

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    昼顔~平日午後3時の恋人たち

    昼顔~平日午後3時の恋人たち

    上戸彩と吉瀬美智子が演じるふたりの主婦を中心に、夫でない男性との恋を描くドラマ。吉瀬美智子演じるセレブ妻が、若い男と恋愛しているところを目撃してしまった上戸彩演じる平凡な主婦が、セレブ妻の火遊びに巻き込まれていく……

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。