review

主婦友の集まりで発覚した衝撃の事実、私はまさかあなたの夫と……!「昼顔」6話

       
「不倫にゴールはありません
ゴールがないということは終わらせるのも難しいということです」
by紗和(上戸彩)

だそうで、ズルズルと不適切な関係が続いていくドラマ「昼顔」(フジテレビ木曜22時〜)。
8月20放送の6話では、紗和も利佳子(吉瀬美智子)も、昼顔行為が、家族にバレそうになったり、既にバレちゃったりしたため、各々、いったん関係を終わらせようとします。

利佳子の夫・滝川(木下ほうか)の、ねちねちとした追いつめ方も楽しめました。携帯も車のキーも取り上げちゃうし、家に加藤(北村一輝)を呼びつけて、
彼の絵の感想を利佳子に求め、「迫力があって強い」と述べたら、「迫力があって強いのかこの男は」と嫌みを言います。ここ、前回の「いい、いい」に続いて、狙っているとしか思えません。

滝川のエピソードはネタとして楽しめましたが、本気で緊張感漂ったのは、紗和と利佳子と乃里子(伊藤歩)の主婦友の集まり。
乃里子が、夫に好きな人がいるらしい、でも彼は乃里子にぞっこんで、そもそも堅物だから・・・と希望をつないでいる話が出たあと、彼女の携帯に着信があって、紗和がなにげなく待ち受け画面を見て、ショックを受ける場面。
画面は、携帯を映さず、紗和の表情だけを追います。たぶん、北野(斎藤工)の着歴が出たのだろう、と想像させます。
焦った紗和は急に帰ってしまい、残された利佳子も携帯を見て、驚愕の表情。
でも、まだ携帯は映りません。そして、ようやく、携帯が映りますとーーそこには、乃里子と北野のラブラブツーショット待ち受けが!!!

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「昼顔 + 映画」のおすすめ記事

「昼顔 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「昼顔 + ドラマ」のおすすめ記事

「昼顔 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「あまちゃん」のニュース

次に読みたい関連記事「あまちゃん」のニュースをもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

昼顔~平日午後3時の恋人たち

昼顔~平日午後3時の恋人たち

上戸彩と吉瀬美智子が演じるふたりの主婦を中心に、夫でない男性との恋を描くドラマ。吉瀬美智子演じるセレブ妻が、若い男と恋愛しているところを目撃してしまった上戸彩演じる平凡な主婦が、セレブ妻の火遊びに巻き込まれていく……

2014年8月28日のレビュー記事

キーワード一覧

  1. 昼顔 ドラマ
  2. 昼顔 映画

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。