朝尾さーん!!
日本テレビ系列水曜ドラマ「きょうは会社休みます。」がついに最終回を迎えた。花笑(綾瀬はるか)は、田之倉(福士蒼汰)と朝尾(玉木宏)のどちらを選ぶのか?
結論から言うと、田之倉エンドでした!

田之倉と別れて間もなく、朝尾にプロポーズされた花笑。「私が好きなのは田之倉くん」とは言うものの、「好きってなんだろう?」という疑問にぶつかる。花笑の恋はいわば受け身の恋。同じことを先に朝尾にされていたら、もしかしたら朝尾のことを好きになっていたかもしれない……?
親友の一華(平岩紙)も、朝尾に太鼓判を押す。朝尾は花笑のめんどくさいところもわかっているし、花笑も朝尾相手なら素直になんでも喋れる。それは花笑もわかっていた。田之倉には言えないような相談も軽口も、朝尾に対しては言えてしまう。
かつては朝尾に猛アピールしていた瞳(仲里依紗)も、頼りないけれど全力で向かってくる加々見(千葉雄大)にほだされ、お付き合いを始める。「加々見とは自然体でいられる」と語る瞳に、「恋愛ってそういうものなのかもしれない」と思い始める。

クリスマスは家族と手巻き寿司パーティーをして過ごし、「猿より犬へ 愛をこめて」なんてメッセージ付きの花束をもらったりして、いよいよバイトを辞める田之倉の送別会。席はいちばん離れたところに座り、他人行儀な会話をして解散した2人。その直後、田之倉からのメールが届く。
「俺は無理をしていました」