review

営業マンの鑑!?「魔法少女まどか☆マギカ」のキュゥべえに学ぶ会話術ベスト3■新社会人応援スペシャル

営業マンの鑑!?「魔法少女まどか☆マギカ」のキュゥべえに学ぶ会話術ベスト3■新社会人応援スペシャル
凄腕営業マン、「魔法少女まどか☆マギカ」のキュゥべえさん。しかし魔法少女達からクレームも殺到中。社会人としてどのように人間関係を築いていくかのテクニックを、模範教師、兼、反面教師としてキュゥべえさんから学ぼう!
みなさまこんにちは。社会人マナー講座の時間です。
本日の教科書は4月21日から放送が再開される、「ぼくと契約して魔法少女になってよ!」でお馴染みの『魔法少女まどか☆マギカ』のキュゥべえさんです。
先日も記事に書かせていただきましたが、ネットを見渡すとすっかり嫌われキャラとして定着した感のあるキュゥべえさん。おそらく今もっともネットと秋葉原界隈では有名なキャラの一人……一匹?でしょう。これだけ嫌われるというのは愛されている証拠でもありますね。
「魔法少女まどか☆マギカ」のキュゥべえの異常な存在感(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
確かに散々に嫌われているキャラではありますが、彼の営業テクニックには目を見張るものがあります。彼は「どんな願い事でも一つ叶える」という条件と引換に、少女を「魔法少女」に変える契約を取り付ける仕事をしていますが、その業績率の高さハンパではありません。これは営業マンとして見習う価値がありますね!
しかし同時に彼には致命的な問題点が多く、多くのクレームが殺到中。魔法少女になった女の子たちからも「詐欺じゃない!」「どうして騙していたの!?」など猛烈な反感を買い、苦情の声で溢れかえっております。
今回はキュゥべえさんの「会話テクニック」と「トラブルになりかねない会話」を3点取り上げて、新社会人になる際に大切なマナーを学んでみようと思います。
メモの準備はよろしいでしょうか?...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

レビューの記事をもっと見る 2011年4月21日のレビュー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース