bit

厚切りローストビーフって流行ってるの?

厚切りローストビーフって流行ってるの?
デニーズが提供する「アンガスサーロインのローストビーフ」。
「ローストビーフ」と聞いてイメージするものは? 

「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」や「鎌倉山」などの老舗専門店やホテルのビュッフェなど、目の前でカットしてくれる店もあるが、一般的には、デパ地下やスーパーなどの薄いモノを思い浮かべる人が多いだろう。

ところが、近年、「厚切りローストビーフ」がじわじわときている。
ファミレスの「ビッグボーイダイニング」のほか、2012年には麻布十番にアレフが経営する「びっくりドンキー」の系列店「ハーフダイム」がオープン(札幌、川越などの既存店は同年10月までに閉店)。
さらに、今年4月には、デニーズが開店40周年を記念した『デニーズ アメリカンフェア』において、目玉メニューのひとつとして『アンガスサーロインのローストビーフ』を販売し、話題になった。それが大好評で、現在はグランドメニューとして定番商品になっているほか、冬のギフト商品としても登場している。

なぜ厚切りローストビーフを? 株式会社セブン&アイ・フードシステムズの企画室担当者に聞いた。
「デニーズの40周年企画として、復刻メニューとともに、ファミリーレストランでまだ扱っていないビッグメニューを提供したいと以前より考えておりました。アメリカと言えば一般的に牛肉、ステーキを思い浮かべる方が多いと思いますが、『牛肉』の更なる美味しさをお召し上がりいただけないか?と言う点からローストビーフに着目致しました」
「ホテルのビュッフェで一番人気」「長い列が作られるメニュー」「専門店でも人気あるメニュー」ということから、ローストビーフが高く評価されていること、市場も確認し、決めたメニューなのだ。

あわせて読みたい

  • へヴィメタル愛溢れる"メタルめし"

    へヴィメタル愛溢れる"メタルめし"

  • コネタの記事をもっと見る 2014年10月24日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら