bit

卓球台に早変わりするオフィステーブル 社内の“仕事の質”が高まる? 

       
昔から、好きな“サウンド”が3種類あります。「台所から響く包丁の音」と「試験中の静かな教室に響く鉛筆の音」と「卓球の試合中に響く規則正しいピンポン球の音」。癒やされるし、どれも大好物でして。
ただ3番目のピンポン音、卓球場に行かないと聴こえないですよね。それか、温泉地の旅館とか。

……と思いきや、今やオフィスからも聴こえてくるらしい。えっ、卓球台をオフィスに持ち込んだんじゃないかって? それは半分ハズレであり、半分正解でもある。
プラス株式会社が2月より発売を開始したのは、オフィス用のテーブルです。しかし、これを2台合わせると卓球台にもなる。その名も『ピンポンワークテーブル』(税抜202,778円/2台セット)が登場しましたよ!
卓球台に早変わりするオフィステーブル 社内の“仕事の質”が高まる? 
仕事の合間の本格的な卓球で、他部署とコミュニケーションを図りたい。

この茶目っ気たっぷりのオフィス器具をリリースした理由として、以下のような発想の流れがあったらしい。
オフィスワーカーのミッションとして新しい広がりを求められ、今までの経験や知識にとらわれない新しいつながりや方法が必要になっている。

そのためにいろいろな部署の人が集まる場と、そこでのコミュニケーションが必要になる。例えば、社員食堂、カフェテリア、レストスペース。

そこにレクリエーション(気晴らし)要素を追加したら、フランクなコミュニケーションが生まれるのでは……と仮定。

卓球は台さえあれば、室内で手軽にできるスポーツ。その台を卓球しない時、フリーアドレスのワークテーブルとして使えれば一石二鳥。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年3月30日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。