ところでこの奥菜恵といえば「魔性の女」とも言われ、数々の恋愛遍歴でも知られています。今回はそんな彼女の恋愛遍歴を振り返っていきましょう!
【10代でDV被害に?】
2008年に発売された自叙伝『紅い棘』によると、10代の後半に付き合っていた彼が「怒りの矛先を暴れるという形で私に」向けたと書かれており、DV被害に遭っていたことをほのめかしています。この彼というのは、当時交際が報じられた12歳年上のギタリスト・瀧川一郎ではないかと思われます。
【押尾学との"ニャンニャン写真"】
とはいえ10代後半の奥菜恵は、多少の恋愛報道はありつつも「清純派アイドル」という世間の認識でした。これを一変させて「魔性の女」というイメージを植え付けてしまったのは2001年、奥菜恵が21歳のときに発売された『ブブカ』でのスキャンダルです。
『ブブカ』では、名前こそ伏せられているものの、押尾学との"ニャンニャン写真"が流出しました。そこには奥菜恵が上半身裸で写っているものもあります。
このスキャンダルによって奥菜恵は大きなイメージダウン。
【IT企業社長との結婚】
イメージダウンした奥菜恵ですが、2004年に大きな転機が訪れました。それは飛ぶ鳥を落とす勢いだったIT企業社長、藤田晋との結婚です。しかしこの結婚生活は長く続かず、1年半ほどで離婚。自叙伝『紅い棘』には何かにつけて「金はあるんだから」という姿勢の藤田に違和感を覚え、心が離れていったと書かれています。
しかし当時の週刊誌によると、奥菜恵が舞台で共演した山内圭哉と不倫していたという報道もあり、両者の主張は食い違っているようにも感じます。
【離婚後の恋愛と再婚】
藤田の離婚後は、自叙伝によると年下の彼と付き合っていたそうですが、その彼に何度も何度も浮気されたとのこと。ネットではその彼こそ、先日ホリエモンが「奥菜恵を寝取った俳優S」を暴露して話題になった斎藤工ではないかという意見が多いです。
確かに2006年ごろ、斎藤工と奥菜恵はお泊りデートをスクープされたこともあります。しかしこれはネットの意見ですので、もちろん真実かどうかは分かりません。
2007年には事務所の退所、引退報道もあった奥菜恵ですが、2009年に同い年の一般男性とデキ婚し、同年9月に長女、2011年5月には次女をもうけます。
順調な結婚生活に見えたのですが、昨年には離婚調停中だという報道があり、そんな中で木村了の交際が明らかになります。
【そして3度目の結婚へ?】
そして昨日、奥菜恵のブログで正式に離婚したとの報告がありました。これで心置きなく、奥菜恵は木村了と結婚するのでしょうか。
(さのゆう90)
「紅い棘」