bit

危険な大洪水の中を水着で泳ぐ 悪ふざけの「バカッター」続々

危険な大洪水の中を水着で泳ぐ 悪ふざけの「バカッター」続々

台風18号から変わった温帯低気圧の影響で茨城県に大雨特別警報が出るなど、各地で深刻な被害をもたらしているなか、中高生とみられるユーザーによる「バカッター」画像の投稿がされている。

河川と見間違えるほどの水深になった道路に水着姿で入り、自慢げに撮影した写真をTwitterにアップして楽しんでいるのだ。ゴーグルとキャップをつけ、浮き輪まで持ち出している。

直接的な命の危険にかかわるのはもちろん、不衛生な水に触れると細菌性の下痢などの感染症にかかるリスクがあることは、さまざまな自治体の洪水ガイドラインで指摘されている。











あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年9月10日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。