90s

過去にも起きていたSMAPの危機 稲垣吾郎の逮捕を振り返る!

過去にも起きていたSMAPの危機 稲垣吾郎の逮捕を振り返る!
本日、一部スポーツ新聞が「SMAP解散」を報じ、日本中に衝撃が走った。
SMAPはこれまでにもグループ存続の危機を迎えてきたが、その中のひとつは稲垣吾郎の逮捕だろう。

【現行犯逮捕された稲垣吾郎】


事件が起きたのは2001年8月24日、21時ごろ。稲垣はビデオをレンタルショップに返すために道玄坂に車を止めていた。
しかしこのエリアは駐車禁止であったため、婦警が免許の提示を求めたのだ。しかし稲垣はこれに応じず、車を急発進! すぐに停車したが、この際に車を府警の膝に接触させて全治5日の怪我を負わしてしまう。

この後も「電話をしているから」などと稲垣は車の中に30分ほど籠城していたが、応援に駆け付けた10人以上の警官の説得に応じて、外へと姿を現す。
そして道交法違反、公務執行妨害の容疑で稲垣は現行犯逮捕されてしまう。逮捕の時は稲垣が揉めていると噂を駆け付けた100人以上の野次馬がおり、異様な空気だったそう。

【稲垣吾郎 車を急発進させた理由は】


数日間の拘留の後、謝罪会見を開いた稲垣。会見では沈痛な面持ちで「人に囲まれてパニック状態だった」と車を急発進させた理由を語った。

また、事件が起きた日は史上初のSMAP五大ドームツアーの真っ最中で、しかも名古屋ドーム公演の前日。残りのドーム公演を4人で行わなければいけなかったのはもちろん、この年の紅白歌合戦も辞退したりと騒動の余波は続いた。

【謹慎中の稲垣吾郎 恋人の菅野美穂が支えに】


あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「過去にも起きていたSMAPの危機 稲垣吾郎の逮捕を振り返る!」の みんなの反応 5
  • 匿名さん 通報

    …で???

    8
  • 匿名さん 通報

    犯罪を許してない❓

    2
  • 匿名さん 通報

    質問無し❓

    1
  • 鍋ぽん 通報

    「府警の膝」って…w

    0
  • 匿名さん 通報

    いくらスターだって、やって良いことと悪いことが 解るはずなのに、バカじゃん 情けない

    0
この記事にコメントする

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年1月13日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。