bit

人前でミートソースが食べられない!「気にしすぎガール」武井怜さんの気にしすぎ生活

「インスタグラムなどのSNSに気軽に投稿できない」「カラオケに行ったものの選曲に気を遣いすぎる」など、なんでも気にする性格で、人よりちょっと気疲れしがちな漫画家、武井怜さんが「気にしすぎガール」(KADOKAWA刊)を発売。なんでも気にする武井さんの困った日常を聞いてみた。

人前で普通に食べられるようになりたい。



人前でミートソースが食べられない!「気にしすぎガール」武井怜さんの気にしすぎ生活

人前でミートソースが食べられない!「気にしすぎガール」武井怜さんの気にしすぎ生活

「気にしすぎガール」(武井怜著 KADOKAWA刊)より。(著書では4コマ漫画を掲載)

――武井さんは人前で食べるのが苦手で、「人前で普通に食べられるようになること」が願望だとか。
「少しでも難易度の高い食べ物になると、人前で食べられなくなるんです。ミートソーススパゲッティだと口のまわりについてしまうのではないかと思ったり、シュークリームだとクリームが皮の横から出てしまうのではと思ったり」

難易度の高い食べ物を挙げるとキリがないが、カップルならいつか必ず通る道の「ラーメン」「イカ墨パスタ」「焼肉」などなどたくさんあり、「気にしすぎガール」にとっては、難易度の低いものを探すほうが難しいかもしれない。と、ここで筆者はいいものを思いついた。

――あ!? チャーハンはどうですか!? チャーハンだったら美味しいし、レンゲを使えば大丈夫。
「チャーハンだと……こぼれてしまうかもしれないんで……」
(撃沈)
「固形のチョコレートとかだったら、食べられます」
(……)
好きな人の前ではろくに食べられないという。とある人と付き合い始めた頃に、20分たっても箸をつけないでいると相手に「食べているところを見てみたい」と言われたこともあったそうだ。

あわせて読みたい

  • 男性漫画家による女性ヘンテコ描写

    男性漫画家による女性ヘンテコ描写

  • リアルな"猫あるある"マンガが人気

    リアルな"猫あるある"マンガが人気

  • 官邸ドローン犯は漫画家志望だった

    官邸ドローン犯は漫画家志望だった

  • 自転車漫画"弱虫ペダル"をおさらい

    自転車漫画"弱虫ペダル"をおさらい

  • コネタの記事をもっと見る 2015年12月25日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース