90s

『テラハ』の前身? 人気恋愛バラエティ『あいのり』を振り返る

『テラハ』の前身? 人気恋愛バラエティ『あいのり』を振り返る
『あいのり』は1999年から2009年までフジテレビ系で放送されていた恋愛バラエティ。旅と恋愛という非日常を上手く組み合わせ、旅の高揚感や恋愛の楽しさ、切なさを伝えてくれる番組であった。
いったいどんな内容だったのか改めて振りかえってみたいと思う。

ピンクのワゴンで世界旅!


『あいのり』は「恋愛観察バラエティー」とも名付けられ、初めて会った男女7人が1台のワゴン車、通称"ラブワゴン"に乗って世界を旅するという内容。
番組の流れは、出演メンバー7人の恋愛模様を30分番組の中で紹介をしていくというものだった。回を重ねるごとに、恋愛に発展していく様子は視聴者も目が離せない展開となることもしばしば。

メンバーたちは"ラブワゴン"での出会いから始まり、本命の相手ができたら告白する。相手がOKであれば旅はハッピーエンドとなり一緒に日本へ帰国するが、失敗に終わった場合は一人だけで帰国しなければならない残酷なルールであった。

印象的だった『あいのり』出演者たち


『あいのり』ではさまざまなカップルが生まれた。主なカップルとしては、MIE&スーザン、こーすけ&よっこ、サキ&ドボクンなどが挙げられる。特にMIE&スーザンのカップルは、旅のリタイア後にお互いの本当の思いを確認し、カップル成立となり視聴者を釘づけにした。

またある時はこんなこともあった。あいのりの音声スタッフに恋をしてしまったゴキ(女性)だが、実はスタッフもゴキに好意を寄せていた。二人は旅をリタイアする形になったが、日本で再会しゴールインを果たしたのである。

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年2月28日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。