bit

温泉に来たならば、顔も浸かりたい! タオル素材の「温泉用フェイスマスク」

肌寒いこの時期、温泉へ行くと気持ちいいだろうなぁ。都会の喧騒を忘れ、静かなところへ行き、温泉のいい成分を体全体に染み込ませたい。
……ちょっと待て。厳密に言うと、温泉に浸かるのは全身じゃありません。だって、体が入るのは肩までだから。首から上は、せいぜいすくったお湯で顔をすすぐ程度。「頭まで浸かりたい!」と潜水を試みようにも、多くの温泉でこの行いは禁止されているそうです。

温泉地に突如現れたマスクマン


そこで生まれたのは、こちら。アール・ケイ・ケイ(静岡県沼津市)が昨年12月より発売している、その名も『FACE-Spa(フェイ・スパ)』(税抜600円)を見てください。
温泉に来たならば、顔も浸かりたい! タオル素材の「温泉用フェイスマスク」

決して、スケキヨではありません。これは、言わば"温泉浴用フェイスマスク"。温泉に浸かり、湯にこのフェイスマスクを浸し、しぼって顔に装着(?)すると、温泉のいい成分が顔にもしっかり染み渡ります。
温泉に来たならば、顔も浸かりたい! タオル素材の「温泉用フェイスマスク」

「当社ではホテル・旅館にアメニティー商品を卸しており、女将さんやお客さんからさまざまな声をお聞きします。そのなかで『せっかく温泉まで来ているのに、温泉で浸かるのは首から下まで。せっかくの良い成分なので、顔まで浸りたい』という声が非常に多かったんです」(アメニティー担当者・渡辺さん)

結果、一年以上の開発期間を要して、このフェイスマスクが完成しました。工夫した点は、いくつかあります。まず、「目鼻口の部分に穴が空いている」。マスクを着けたまま呼吸するには、欠かせない機能です。

あわせて読みたい

  • 温泉で号泣しながら感謝を叫ぶ

    温泉で号泣しながら感謝を叫ぶ

  • 温泉専門誌 "混浴AVの実態"を特集

    温泉専門誌 "混浴AVの実態"を特集

  • 温泉地の老舗、熱海の仰天トリビアをふりかえる

    温泉地の老舗、熱海の仰天トリビアをふりかえる

  • コネタの記事をもっと見る 2016年3月1日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら